2010年8月8日日曜日

グレナディンとペパーミント

こんな記事を見つけた。

"Grenadine and Peppermint"という作品らしいです。女の子がイヌイットの少女グレナディン(発音、あまり自信なし…)、 ペンギンがペパーミント。

詳しいことはよく分かりませんが、Patoon Animationというところが製作元で、来年後半にはTF1という局で放送されるとか。 TF1ってのはフランスのテレビ局みたいですね。フランスアニメ? で、Cyber Group Studioというところがフランス以外での配給をやるみたいです。それ経由でアメリカCNとかにも入ってくるかも?

キャラクターや背景のデザインがすっげーかわいいので結構気になってます。 Picasaにもっとたくさんイラストが公開されてるみたいですね。例えばこれはグレナディンの両親と思われる人たち。お父さんは昔カタギのイヌイットってかんじだけど、あれ?お母さんやたら垢抜けてね?都会からイヌイットに嫁いできました、みたいな?

0 コメント:

コメントを投稿