2010年10月23日土曜日

TDA むずいです

TDAのキャラ造形は思い切りすぎだと思う。。あとリンジー、乳でかすぎ。

最近TDA観てますが、とにかく英語がむずい。Danny Phantomよりも2段階くらい難しいような印象を持ってます。

難しいというのは、まず聞き取りがきついということもありますが、 そもそも聞きなれない単語や表現、あるいはスラングだと思われる言葉がかなり頻繁に出てくるんですよね。 そういえば、以前TDIを字幕付きで観てたとき、字幕を読んでも意味が分からないような箇所が結構あったっけ。 ちょっと無謀だったかもしれないです。

中でも特に聞き取りが難しいのがシェフ・ハチェット。 訛りがきつい上に、軍隊の鬼教官みたいな、がなる喋り方するもんだから、相当聞き取りづらい。 怒って語気を強めると、上の絵みたいにホント全く何言ってるんだか分からなくなります。 勘弁してください。

0 コメント:

コメントを投稿