2011年1月23日日曜日

El Tigre #02

#02-A Enter the Cuervo

クエルヴォエピソード1発目。

数日後にせまった誕生日パーティの招待状をせっせと配るフリーダ。 しかし学校でたった一人、フリーダが招待状を渡さなかった子がいる。 フリーダのライバル、ゾーイ・アヴェス(Zoe Aves)だ。

ゾーイ・アヴェス

ゾーイはこの屈辱を晴らすためにフリーダに復讐することを決意。 さらに悪いことに、ゾーイは実は新進気鋭のスーパーヴィラン、ブラック・クエルヴォだった!

ということで、今回の敵: ブラック・クエルヴォ (Black Cuervo)

Cuervoはカラスのこと。まあぶっちゃけ黒いガッチャマンですな。 背中のジェットパックで自在に空を飛び、両手首に内蔵されたレーザーキャノンで攻撃してくるぞ。

ちなみに、マニーがエル・ティグレであることは町中の人が知ってますが、ゾーイがクエルヴォであることは秘密にされてます。

クエルヴォはマニーをたぶらかしてフリーダとケンカさせる。そしてクエルヴォはフリーダの誕生日パーティをぶっ潰そうとする。

結局クエルヴォの誘いに乗ってしまうマニーが優柔不断すぎる。。今回のフリーダは被害者かつ基本的にいい子でしたね。

ティグレ vs クエルヴォの戦闘シーンも見どころ。ティグレは空を飛んだりレーザービームを撃ったりはできないんですが、 両手を伸ばすことができます。

どういうわけか、伸ばした状態でも自在に指を動かすことができます。シンプルな能力だけど、そこがまた、いい。

#02-B Fistful of Collars

新型ローラーブレード"Luxeblades"が欲しくなったマニーとフリーダ。 さっそくパクって…、とまではさすがにいかず、迷子のペットを探してそのお礼のお金を稼ぐことに。

見事Luxebladesを手に入れたマニーとフリーダだったが、すぐに飽きて新製品が欲しくなってしまう。 どうしてもお金が欲しい二人は、激ヤバの町"カラヴェラ (Calavera)"で迷子になったというチワワを探しにいく。

今回の敵: カラヴェラの無法者たち

マニー達が普段暮らしているのはミラクルシティ(Miracle City)。 カラヴェラはミラクルシティ郊外にある極めて治安の悪い町という設定です。 エル・オソなんかも普段はここに住んでるみたいです。

無事、チワワを見つけたマニーとフリーダだったが、そのチワワの元の飼い主が実はとんでもないロクでなしで…という展開に。 アクションシーンはちと物足りないけど、ストーリーはなかなか味わい深い、隠れた名エピソードでした。

0 コメント:

コメントを投稿