2011年1月30日日曜日

El Tigre #04-A Zebra Donkey

ちょっとミスって順番が狂ってしまいました。#03のレビューは来週やります。 ちなみにエピソード番号はTV.comに準拠することにします。

ミラクルシティの人気者、"ゼブラ・ドンキー"の世話をすることになったマニー。 ゼブラ・ドンキーのお世話マニュアルDVDをロクに見なかったマニーは、ゼブラ・ドンキーをコロッと死なせてしまう。

バレたら大変なことになるので、マニーとフリーダは極悪ヴィラン、"サルタナ・オブ・ザ・デッド"の持つギターの 魔力でゼブラ・ドンキーを蘇らせようとするが…。

ゼブラ・ドンキーについてはmassangeanaさんのところで詳しく載ってます。ロバとシマウマのあいの子だとか。

ゼブラ・ドンキーのお世話マニュアルDVDに出てた白衣の先生は"ユージーン・L・バターマン博士" (Dr. Eugene L. Butterman)です。 このヒト、テストに出るので覚えておきましょう。ButtermanのBはBoringのBです。

ユージーン・L・バターマン博士

今回の敵: サルタナ・オブ・ザ・デッド (Sartana of the Dead)

El Tigreの敵キャラの中でもほぼ最強のスーパーヴィラン。結構お茶目なところもあるが、基本的には超コワい骸骨おばちゃんだ。

無尽蔵の魔力を秘めた"神秘のギター(Mystic Guitar)"がサルタナの武器であり、魔力の源。 こいつをかき鳴らすことで怪光線を放ったり、骸骨軍団(Skelton/Calavera Bandidos)を大量に召喚したりする。 死んだゼブラ・ドンキーをゾンビとして蘇らせるなんてことも朝飯前だ。

非常に強力な神秘のギターだが、同時にこれがサルタナの弱点でもあって、ギターを破壊するとサルタナと骸骨軍団は消滅してしまう。 とはいえ、ギターを破壊しても次のエピソードでは平気でまたサルタナが出てきたりするので、ギター自体も自然に復活するのかもしれない。

何度でも復活する。それが最強。

盗んだギターを弾くのはもちろんフリーダの仕事ですね。結局サルタナはギターを盗まれた挙句、倒されてしまうんですけど。 サルタナが出るときは大抵そんな感じだったりします。

0 コメント:

コメントを投稿