2011年1月16日日曜日

El Tigre in action

カートゥーンの良さは動いてるところを見ないと分からないということで、動いているEl Tigreの映像を見つけたので貼っておきます。

一つ目は、ニコロデオンでやっていたらしい、El Tigre放送前のプロモ

このプロモでだいたいの雰囲気は伝わっていると思います。なかなか秀逸ですね。

二つ目は、クリエイターのJorge Gutierrez氏自身が公開した、El Tigreパイロットエピソード。

El Tigre, The Adventures of Manny Rivera PILOT from Jorge R. Gutierrez on Vimeo.

"Fistful of Nickels"というエピソード。パーティをやって自宅をめちゃくちゃにしてしまったマニーが、修繕費を稼ぐために町中のヴィランからお金を盗みまくる、っていう話です。

このエピソードは実はEl Tigre本編にもあります。話の内容もパイロット版と本編でまったく同じですが、オープニングと音楽と、細かなセリフに違いがあります。 特に音楽が違うと結構イメージ違いますね。

マニーがミラクル・シティ最凶最悪のヴィラン"サルタナ・オブ・ザ・デッド"からお金を盗むことであとで大変なことになるんですが、このサルタナがいい感じの敵キャラなんですよね。パワパフで言うところのカレに当たるヤバさ加減というか。

つっても、このエピソードでは一方的にお金を盗まれたあげく、リヴェラ家にぶっとばされるという踏んだり蹴ったりな位置づけなんですが、本作ではそういうパターンが結構ありますね。

0 コメント:

コメントを投稿