2011年2月26日土曜日

El Tigre #07-B Puma Licito

今なお現役で悪事を働きつづけるマニーのじいちゃん。 ロドルフォとマリアさんは、それがマニーの教育上良くないのではと話し合い、じいちゃんに別居してもらうことを検討する。

じいちゃんと一緒にいるためには、じいちゃんがいい人であることを示さないといけない。 そう考えたマニーは、じいちゃんが寝ているスキにプーマ・ロコのふりをして街中の人に善行を施すのだった。

じいちゃんエピソード。じいちゃんの被っているソンブレロは「混沌のソンブレロ(Golden Sombrero of Chaos)」という、様々なギミックを内蔵したハイテク帽子だ。またそれ自体がパワードスーツに変形してプーマ・ロコとなる。

エル・ティグレのベルトと同様、プーマ・ロコのパワードスーツも、混沌のソンブレロさえ手に入れれば誰でも使うことができる(操縦するのは簡単じゃなさそうだけど、マニーはできるみたい)。 そこで、マニーとフリーダはこっそりソンブレロを盗みだし、プーマ・ロコのパワードスーツを操縦して良い事をやりだしたというわけ。

一躍、街中の人気者になってしまったじいちゃんだったが、根が悪人のじいちゃんがそれが何とも面白くない。 自分が無意識のうちに良いことをしていると思い込み、ついには精神が不安定になってしまう!

さすがにヤバいと思ったマニーとフリーダは、当初の計画を中止するが…という話。

じいちゃんが哀れ過ぎる。。いい人扱いされるのに慣れてないんですね。

肖像画だけど、じいちゃんのじいちゃんがちょっと登場。 じいちゃんのじいちゃんもやはりスーパーヴィランで、その名も「マイティ・チーター(Mighty Cheetar)」。 チーターの綴りが違う気もするけどそこは気にしない方向で。

プーマ・ロコは動くたびにモーター音がするのでおそらく電気駆動式。一方、マイティ・チーターは蒸気機関で動くらしい。悪そうだなあ、この人も。。リヴェラ家の祖先たちは後でまとめて出てくるエピソードがあるので、その時にまた詳しく書きます。

今回の敵: エル・オソ

何かと使い勝手のいい敵キャラ、エル・オソ。今回はプーマ・ロコ(のふりをしたマニーとフリーダ)に刑務所に送られたので釈然としないようです。

2 コメント:

生ハムウマ太郎 さんのコメント...

こんばんは、生ハムです。
「El Tigre」のレビュー、いつも楽しみにしてます!!

イキナリですが、バッククォートさんは「El Tigre」をどのような環境で視聴していますか?
やはりアマゾンあたりでデータ販売されている物を見ているのでしょうか。

DVDは販売されているのかいないのか良く判りませんし(ラテンアメリカ製の物ならあったような……)、ニコロデオンのは見られないし、で途方に暮れております。

バッククォート さんのコメント...

生ハムウマ太郎さん、コメントがスパム判定されていたようで、どうもすいませんでした。

既に連絡しましたが、僕はEl Tigreのエピソードは北米iTunes Storeで購入、ダウンロードして見ています。
ただ、日本のクレジットカードは使えないので、ちょっとしたテクニックは必要になります。
あまり誉められたやり方ではないので積極的にお勧めはできませんが、、詳しい方法は検索すればいくつか出てくるかと思います。

コメントを投稿