2011年4月24日日曜日

El Tigre #15-B Crouching Tigre, Hidden Dragon

有名なスーパーヒーローチーム「リーグ・オブ・アライアンス・ソサエティ (League of Alliance Sciety)」がリヴェラ家を尋ねてきた。 彼らは邪悪な怪物「ドラゴン・ワーム (Dragon Worm)」を追ってミラクルシティに来たのだという。 ミラクルシティの「あるもの」をドラゴン・ワームが食べると、無敵の強さを身につけてしまうというのだ。

リーグの連中はドラゴン・ワームを見つけ出すために地元のヒーローの協力が必要だという。 子供の頃からリーグのファンだったロドルフォはもちろん協力を申し出るが、リーグが選んだのはエル・ティグレの方だった。

リーグ・オブ・アライアンス・ソサエティはよくあるスーパーヒーローチームって感じですね。 しかし、全く意味のない名前だなあ。。ほぼ同じ意味の単語を並べただけじゃないか。ちなみにリーグのメンバーは下の3人。

インダストリアリスト (The Industrialist)。ガテン系のスーパーヒーロー。 セメントを放ったり鉄骨を撃ったりして戦うぞ。

コズミック・クレオパトラ (Cosmic Cleopatra)。蛇と魔術を操る。 以前のエピソードのヒーローコンベンションでは娘さんと一緒にちょろっと出てたけど、戦うのは今回が初めて。

シルバー・ソンブレロ (Silver Sombrero)。銀のソンブレロをブーメランのように飛ばして戦うヒーローで、リーグのリーダー格だ。実はこの人もヒーローコンベンションに出ていた。

シルバー・ソンブレロの声優はセニョール・シニエストロと同じJeff Bennett。喋り方も似てるから画面を見ていないとシニエストロと勘違いしてしまいそうだ。

さて、マニーは最初、リーグに協力するのに乗り気ではなかったが、リーグの秘密基地が巨大飛行船であることを知り、協力することに。 マニーとフリーダはドラゴン・ワームを探すふりをしつつ、飛行船を私物化して遊びまくる。

一方、ロドルフォは憧れのリーグと一緒に活動するマニーがうらやましくて仕方がない。 ロドルフォは自分もリーグに認めてもらえるようにいろいろやりだすが、どうにもうまくいかずに落ち込んでしまう。

ロドルフォ、メンタル弱いなー。まあそこがいいところなんだけど。そんな父ちゃんの姿を見て、マニーは気の毒になってしまう。

今回の敵: ドラゴン・ワーム (Dragon Worm)

…なんでここでドラゴンが出てきたんだろう?いまいち釈然としないなー。

ともかく、結局「あるもの」を手に入れてしまったドラゴンはついに究極形態へ変貌を遂げる。 究極ドラゴン相手に、リーグの3人は一撃でノされてしまう。

しかしロドルフォは強さにムラっ気がありすぎるよなあ。今回はめちゃくちゃ強いんだけど、たまたまかも。

0 コメント:

コメントを投稿