2011年4月23日土曜日

Gumballのキャラクターデザインが自由すぎる件

アメリカでの放送開始が近づいている"The Amazing World of Gumball"ですが、 CNに公式サイトができたり、だいぶ情報が出てきています。

このキャラクター紹介のページとか、カオスだなあ。 2Dの平面的なキャラだったり、3D-CGだったり、実写だったり。 食パンとかじゃがいもとかバナナとかがクラスメートってどうなんだ。 ちなみにガムボールの好きな女の子、ペニーちゃんは角の生えたピーナッツ。意味分かんねえ。

いろんなキャラの中でも個人的に気に入ってるのが上の二人。 キャリーはなんかゴスっぽい幽霊の女の子で、ラクガキみたいなデザインなのにかわいい。あ、この子はエモなのかな? バナナ・ジョーは見たまんまですね。プロモを見る限り、こいつが一番クレイジーだと思う。

よく分からないキャラクターばかりなのには理由があるらしく、その辺について、クリエイターのBen Bocqueletが語っています。

Bocquelet氏はCartoon Networkにくる前にStudio AKAというところで働いていて、そこでいろんなスタイルのデザインを身につけたみたいですね。 それらを全てマッシュアップしてみたのがGumballの原型になったようです。

0 コメント:

コメントを投稿