2011年5月2日月曜日

El Tigre #16-B Mother's Glove

屋根裏で不思議なグローブを見つけたマニーとフリーダ。 しかしグローブはひとりでに動き出し、なぜか図書館にいるマリアさんのもとに走っていく。

マリアさんの話では、このグローブには神秘のパワーが秘められているのだという。 しかも、マリアさんは昔、このグローブを着けてスーパーヒーローをやっていたというのだ…!

ということで、マリアさんがスーパーヒーローになってしまう話。 いかにも後付けな感じだけど、面白いからいいか!

マリアさんがグローブを手に入れたのはマリアさんが大学生の頃。 左上はその頃のマリアさん。てか、後ろにいるのはフリーダのパパとママっぽいな。

マリアさんは「プラタ・ペリグローサ (Plata Peligrosa)」という名前でヒーロー活動をしていたんだけど、 危険に耐えられなくなってグローブを封印したのだという。 ちなみにPlata Peligrosaというのは英訳すると"Dangerous Silver"だとか。

そのことを知ったマニーは、もう一度マリアさんにスーパーヒーローになってもらいたいと考える。 マリアさんはあくまでそれを拒むが、マニーは半ば無理やりにグローブを着装させる。

こうして復活したプラタ・ペリグローサ!うーん、中学生男子には刺激の強すぎるコスチュームだぜ。

プラタ・ペリグローサに変身中はマリアさんの人格はグローブに乗っ取られてしまうらしい。 そのため、プラタ・ペリグローサはマリアさんとは正反対の、ヒロイックでサディスティックな性格です。

マニーはプラタ・ペリグローサとともに悪党をぶっ飛ばしまくる。 最初はそれでよかったんだけど、だんだんプラタ・ペリグローサが暴走し始める。

今回の敵: プラタ・ペリグローサ (Plata Peligrosa)

プラタ・ペリグローサってのはヒーローらしいヒーローってわけではなくて、 ただ単に悪者をぶっ飛ばすのが大好きな危険人物なんですね。

街中の悪者を捕まえてしまったプラタ・ペリグローサはさらなる危険を求めて刑務所を爆破し、 囚人たち全員を相手に戦おうとする。 さすがにヤバいと思ったマニーはそれを止めようとするが、プラタ・ペリグローサはそんなマニーにすら拳を向ける!

クレイジーなキャラだけど、プラタ・ペリグローサは強いなー。 今まで出てきたヒーローやヴィランの中でも最強クラスじゃないだろうか。 グローブから電撃を放ったり、空を飛んだりもできる。

0 コメント:

コメントを投稿