2011年5月1日日曜日

El Tigre #16-A The Cactus Kid

最近、マニーがヒーロー的な活動ばかりするので不機嫌なじいちゃん。 そんなある日、じいちゃんは田舎からミラクルシティに上京してきたばかりのサボテン・キッドというヴィランに出会う。

じいちゃんはマニーを焦らせるために、サボテン・キッドを弟子にして一緒にヴィラン活動をやりだす。 しかし、そういったじいちゃんの魂胆はマニーに見え見えなのであった。

ミラクルシティは"spicy cesspool of crime and villainy"と揶揄される程の犯罪都市。 地方のヴィランにとってはミラクルシティで一旗揚げるのが夢なんだろうなあ。 そう考えると、エル・オソなんかもすごい立派に思えてくる。

今回のサボテン・キッドも、そんな上京ヴィランの一人。 なんとなく、立ち位置的にアメーバ・ボーイズに通じるものがあるな。

意気揚々とミラクルシティに来たものの、カツアゲしようとした相手がよりによってじいちゃんだったので返り討ちに…。あわれなやつ。

一応サボテン・キッドには、「サボテンを操ることができる」という超能力があるみたい。 だけどそのパワーはせいぜいサボテンをぐにっと曲げたりする程度だったりする。 エル・クチャロンといい、こんな能力ばっかりだなー。

今回の敵: サボテン・キッド (Cactus Kid)

いろいろあって、自分がただじいちゃんに利用されていただけだと知ってしまったサボテン・キッド。 激しい怒りで秘められた真の力が目覚め、サボテン・モンスターを生み出すほどのパワーを手に入れたぞ!

というわけで、ティグレ + プーマ・ロコ vs サボテンモンスターという構図に。

まあ結局マニーの残虐ファイトで勝っちゃうんですけどね。思ったよりアクションが多めでよかったです。

0 コメント:

コメントを投稿