2011年5月15日日曜日

El Tigre #18 オマケ: "Bad" End

#18のエピソードには実は二通りのエンディングが用意されていまして、放送当時に視聴者投票によってどちらを放送するか決めたそうです。 実際に放送されたのはGood Endの方です。

じゃあBad Endはどうなのかということですが、本編と同様のネタバレを含むのでご注意を。

YouTubeに上がってたので貼ってみた。これもいつ消されるか分かりませんのであしからず。

エンディングの分岐点はどこかというと、やはりジャンゴがマニーを仲間に誘うシーン。 Good Endではマニーは家族を選ぶんですが、Bad Endではサルタナとジャンゴの仲間になってしまいます。

3人はついに世界征服を成し遂げ、巨万の富を得る。 しかしティグレはサルタナとジャンゴをちゃっかり騙し、ロケットで月へと飛ばしてしまう。

こうして世界の独裁者となったマニーとフリーダ! マニーはエル・ティグレのベルトに加え、ジャンゴの神秘のギター、ロドルフォの真実のブーツ、じいちゃんの混沌のソンブレロを全て所持という、最強装備状態に。

マニーとフリーダは、ロドルフォとじいちゃんを放ったらかしにして遊びまくる。 学校をゲーセンにし、火山にはジェットコースターを据え付けるなど、やりたい放題だ。

そして時は過ぎ…

そして…

そして60年が経った!

ええええええええ。これは想像以上にスゴい展開。完全にじいちゃんばあちゃんじゃねーか。

さすがに遊びまくるのに飽きてきたマニーとフリーダだったが、そこで月からサルタナとジャンゴが強襲!

もうすっかりよぼよぼだけど、戦え!エル・ティグレ!なんでまだ生きてるのかよく分からないけどがんばれ!じいちゃん! 俺たちの戦いはこれからだぜ!…という壮絶なオチでした。

いやー、これを本編に採用するのはさすがに無理だろう。。

2 コメント:

生ハムウマ太郎 さんのコメント...

フリーダが年齢を重ねると、こんな感じになるんですねー。
……胸が存在を主張している!

ゴーグルはあのままでいいのか?フリーダ。

バッククォート さんのコメント...

一瞬しか出なかったけどある意味衝撃のシーンだったのでキャプチャーしました。
ゴーグルはあのままでいいんです!

コメントを投稿