2011年5月22日日曜日

El Tigre #19-B Animales

マニー、ロドルフォ、じいちゃんが用事で家を留守にする間、 ペットのロバとセニョール・チャピが留守番をすることに。

普段はおとなしいロバとチャピなのだが、マニー達が留守の間は実はそうでもないのであった。

リヴェラ家のペット、ロバ(名前はない)とセニョール・チャピが主人公となる異色のエピソード。フリーダに到っては今回登場すらしません。

ちなみにマニー達の用事はなんだったかというと、ロドリゲス市長主催のBachelor Auctionとやららしい。 Bachelor Auctionが何なのか全く分からなかったのでちょっと調べてみました。

Bachelor Auctionというのは、文字通り独身男たちをオークションにかけるイベント。 それぞれの男性に対して最も高値をつけた人がその男をゲットできる。 値をつけるのはもちろん一般的には女性だけど、ゲイ男性向けのBachelor Auctionというのもあるっぽい。

男をゲットして何をするかはいろいろあるみたいだけど、普通にデートしたりというのが一般的なのかな? 必ずしもエロ的な意味にはならないらしい。ていうか、もしそれだったら売春だしなあ。多分、「これはやったらNG」というルールはあるんだろうな。

何のためにこういうイベントを開くかというと、もちろん出会いの場という意味も大きいのだろうけど、基本的にはチャリティのためらしい。 オークションの収益金を慈善団体に寄付したりするのだろう。 今回マニー達が参加したオークションも(表向きは)チャリティのためらしいです。

Before After

Bachelor Auctionは売られる男たちにとってはある意味キツいイベントらしく、マニーとロドルフォもボロボロになって帰ってきてます。じいちゃんはツヤツヤしてたけど。以上、Bachelor Auction情報でした。

今回の敵: ロドリゲス市長のペットの羊とニワトリ

ロバとセニョール・チャピは以前、ソンブレロ型のおもちゃをこの羊とニワトリに盗られてしまっていて、それ以来、こいつらとは犬猿の仲だったのだ。2匹はなんとかおもちゃを取り戻そうとして奮闘する。

リヴェラ家とロドリゲス市長の家って、こんな近くにあったのか…。もちろん、市長の家のほうが数段ランクが上。

ロバとセニョール・チャピはいろいろ頑張るものの、どうやってもおもちゃを取り戻すことができない。 どんどん過激になっていく羊とニワトリの嫌がらせにブチ切れたロバは、最終兵器を持ち出す。

なにぶんセリフがないのでちょっとヒマな話かとも思ったものの、この最終兵器が出てきてからはグッといつものEl Tigreらしくなって面白かったです。

0 コメント:

コメントを投稿