2011年5月29日日曜日

El Tigre #20-B The Thing That Ate Frida's Brian

ゾンビ軍団との戦闘中に「脳みそゾンビ」に噛みつかれてしまったフリーダ。 マニーはゾンビをひっぺがそうとするが、こいつがどうしても取れない。

朝だったのでとりあえず学校に行くことにした二人だったが、なんだかフリーダがだんだんゾンビっぽくなっていくのだった。

意外と恐ろしい、ゾンビエピソード。 脳みそゾンビに脳を噛まれるとだんだんゾンビになっていくらしい。

今季一番のフリーダの変顔。こりゃトラウマもんだわ。

既にほぼゾンビと化しているフリーダ。 じいちゃんの話によると、フリーダを元に戻すには、ゾンビ街の中心にあるという「アグアネグラの泉」の水を日没までに浴びせるしかないらしい。 アグアネグラの泉はゾンビの弱点なのだ。

今回の敵: ゾンビ軍団の皆さん

ゾンビ街までやってきたマニーだったが、案の定、大勢のゾンビに取り囲まれてしまう。

多勢に無勢ということで、さすがのマニーも捕まってしまう。 そんなマニーにゾンビ化したフリーダまでも襲いかかる!というキツい展開。

この後の展開がちょっとよく分からなかったけど、"get a big head"というイディオムがポイントになってるっぽい。 "get a big head"というのは「自惚れる」という意味らしい。

なんやかんやあったものの、最後はマニーが泉の水をぶちまけて勝利。 なんでゾンビの弱点の泉がゾンビ街の中心にあるのか釈然としなかったが、ちゃんとチャプーサ将軍がツッコんでくれてました。

0 コメント:

コメントを投稿