2011年5月5日木曜日

Mighty B!なんぞを

今更な感じがありますが、最近"Mighty B!"を見始めています。なかなか面白いです。

"Mighty B!"は2008年から北米のニコロデオンで放送していた作品。現在は製作が終了しています すいません、左は嘘です。まだまだ新作が出てるみたいです。

作品の中身としては、「ハニー・ビー・スカウト」というガールスカウトに所属する女の子ベシー(Bessie)が、全てのバッヂをコンプリートするためにいろいろ頑張るといった話。 話の設定は結構リアルなんだけど、エピソードの中身はかなり荒唐無稽でですね。ベシーは普通に犬と会話したりするし。

ベシーはブ厚いメガネをかけてるし、前歯欠けてるし、人差し指と会話しちゃうようなイタい子で、典型的な負け組。 それでもそんなこと全く気にせずに体当たりで行動するところがいい。 ベシーがとにかくタフでパワフルなので、見てて素直に楽しめます。

あと、この作品は登場人物が全員、適度にブサイクなのがいいですねえ。 上はベシーのガールスカウト友達で、左からグウェン、ポーシャ、ペニー。

ポーシャとグウェンは勝ち組女子なんだけど、どこかブサイク。 だけど醜いというわけではなくて、慣れてくるとブサイクさも含めて魅力的に見えてくるから不思議です。

0 コメント:

コメントを投稿