2011年6月5日日曜日

El Tigre #21-B Mech Daddy

いつものようにジャイアント・ロボット・サンチェスを撃破したマニー。 しかしコントロールを失ったサンチェスは、危うくゲーセンを踏み潰しそうになる。

焦ったマニーとフリーダはサンチェスの内部に潜入。サンチェスを中からマニュアルでコントロールしようとする。

ジャイアント・ロボット・サンチェスは#18にもちょっと出ていたけど、主役級で出てくるのは今回が初めて。ということで、

今回の敵: ジャイアント・ロボット・サンチェス (Giant Robot Sanchez)

どこかで見たことのあるデザインのジャイアント・ロボット。 普段は誰に操縦されるでもなく、自分の意志でミラクルシティにやってきて破壊活動をしているらしい。

サンチェスのコックピット内の様子。サンチェスの操縦デバイスはなぜかギター・フリークス風のコントローラなのだった。

一通りサンチェスを操縦したフリーダだったが、そこでオートパイロットモードが起動。 サンチェスはミラクルシティを飛び出し、サンチェスが普段暮らしている島に飛んで行ってしまう。 そしてそこはジャイアント・ロボット達が平和に暮らす奇妙な島だった!

サンチェスの奥さんと子供たち。こういう連中を見るとクラスター・プライムを思い出すなあ。 全員ジャイアント・ロボットのスケールなので、子どもといえども3〜5階建てビルくらいの身長があると思われる。

依然としてサンチェス自身の意識が戻らないので、マニーとフリーダはサンチェスのふりをして子供たちと遊んでやることにする。

今回、敵をぶっ倒す話ではないので、アクションを期待しているとちょっと物足りなかったかな。

0 コメント:

コメントを投稿