2011年6月12日日曜日

El Tigre #22-B Chupacabros!

人間のノドを食い破るという怪物チュパカブラの卵を手に入れたドクター・チポトレ・ジュニア。 しかしチュパカブラは実はノド(throats)を食べるのではなく、ヤギ(goats)を食べるのだった。

ガッカリしたチポトレは生まれたばかりのチュパカブラの子供を捨ててしまう。 一方その頃、マニーは新しいペットが欲しいと考えていて…

久々登場のドクター・チポトレ・ジュニア。そしてカートゥーンでは割と定番のチュパカブラ話ですね。 チュパカブラって、凶々しい怪物のイメージがあるけど、El Tigreのチュパカブラはなんだかかわいいぞ。

チポトレに捨てられたチュパカブラの子どもを拾ったマニー。 何の動物なんだかよく分からないものの、かわいいのでペットにすることに。 マニーはチュパカブラの子どもに「チューイ(Chui)」と名づける。

よりによってヤギ牧場にやってきたマニーとフリーダとチューイ。 チューイは一瞬でそこのヤギを全て食べてしまう。

チューイがチュパカブラであることを知ったロドルフォはチューイをミラクルシティから遠く離れた砂漠に捨ててこいと言う。しかしマニーはどうしてもチューイを捨てることができないのだった。

ヤギを食べまくって怪獣並みの大きさに成長したチューイに対し、ついにミラクルシティ警察と軍隊が出動する!しかし、その時現れたのは…!?

今回の敵: ドクター・チポトレ・ジュニア

チューイを捨てた後、チポトレは自家製のモンスター「チポトレカブラ」をせっせと作っていたのだった。こいつ、よく見るとデザインがシニエストロっぽいな。シニエストロのテクノロジーが使われているのかもしれない。

圧倒的なパワーのチポトレカブラにマニーは捕らえられてしまう。 そんなマニーのピンチにチューイが駆けつける!

そしてチューイ vs チポトレカブラという展開に。 おお、なんか怪獣映画みたいだ。

最後はチューイの決死の攻撃により、チポトレカブラを撃破! エピソード中でチューイがヤギをバクバク食べるのが気になったが、生きたまま丸飲みされていたらしく、一応最後のシーンでヤギたちも元通り帰ってきたみたい。なんじゃそら。

0 コメント:

コメントを投稿