2011年6月19日日曜日

El Tigre #23-B Silverwolf

今回、大きなネタバレを含むのでご注意下さい。

近頃、人気急上昇中のイケメンスーパーヴィラン"シルバーウルフ(Silverwolf)"がレオーネ中学にやってきた。 ウルフはなぜかフリーダが気に入ったらしく、デートに誘う。

シルバーウルフはここで"You wanna hang out?"って言ってるんだけど、このhang outってプロだったらどう訳すんだろう? デートするっていうのも違うよなあ。ジェニーさんがブラッドとつるむのもhang outって言ってるし。

フリーダはああ見えて意外とミーハーだったみたいで、シルバーウルフとつるむようになる。 そんなこんなでマニーはどんどん不機嫌になってしまう。

フリーダもイケメンには弱いか…。シルバーウルフと話す時のフリーダの一連の表情の変化が面白い。

フリーダのテンパり具合がよく分かります。

ウルフとフリーダは一緒にいろいろな悪事を働く。フリーダはフリーダで元々ワルなんで、表情が生き生きしてます。 一方、マニーはフリーダがいないもんだから一人でイタズラをして遊ぶが、やはり気分が晴れない。

うーん、このエピソード、セルジオが絡んだらもっと面白くなったかも。でもその場合、さすがに尺が足らないかな。

コンサート会場でフリーダを待っていたマニーだったが、結局待ちぼうけをくってしまう。 その頃、フリーダはゴミ置き場のスクラップマシーンに夢中になっていたのだった。

ゴミ置き場にやってきたマニーは、珍しくフリーダと口喧嘩!そこにシルバーウルフが割って入る。

今回の敵: シルバーウルフ (Silverwolf)

イケメンバイカーのスーパーヴィラン。伸縮自在の"クリムゾン・ウィップ"を武器に戦うぞ。

このクリムゾン・ウィップがカッコいいし、強い!射程距離が長いのでティグレのチェインアームもものともしないぞ。

シルバーウルフに捕らえられてしまったマニー。 勝利を確信したシルバーウルフはフリーダに対し、エル・ティグレか自分か、どちらかを選べと問いかける。どうする!?フリーダ!?

…なんていうサスペンスも全く無しで即決でエル・ティグレを選ぶフリーダ。フリーダらしいっちゃらしいなあ。

これにプライドを傷つけられたのか、怒りに震えるシルバーウルフ。しかしどうも様子がおかしい…!

なんだ…!?これは!シルバーウルフの体が…ッ!?

「タイターニアム・タイターン!」お前かい!

どうやら液体金属の腕を変形させて身にまとい、ターミネーター2のT-1000型のように変身していたのだった。そんな器用なマネできたのか、こいつ!

液体金属の人形劇によるタイタンの作戦説明。 タイタンはマニーにロドルフォを取られたと考えて逆恨みしているわけで、今回は腹いせにマニーからフリーダを奪ってやろうと考えたみたい。 うーん、分かりやすい!

というわけで、今回の真の敵: タイタニアム・タイタン

今回のタイタン先生は空をも飛ぶぜ!…前も飛んでたっけ?

正体を見破られたタイタンはフリーダを抹殺するという強攻策に出る! やっぱりこの人強いよなあ。強いけどちょっとツメが甘かったのだった。

容赦なくタイタンをスクラップにするマニー、鬼畜すぎる。。

0 コメント:

コメントを投稿