2011年6月19日日曜日

El Tigre #23-A Oso Sole Mio

タイトルカードは"Oso Solo Mio"になってたけど、TV.comとかだと"Sole Mio"になってる…。単なるスペルミスなのか?よく分かりません。

いつものように銀行強盗をするエル・オソと、いつものようにそれを捕まえたマニー。 しかし、エル・オソとの戦闘の衝撃で、銀行が崩落! 建物の下敷きになりそうになったマニーとフリーダを助けたのは、なんとエル・オソだった!

命を助けられたマニーとフリーダは、恩返しにエル・オソの頼みごとを聞いてやることにするのだった。

なんだか久しぶりのエル・オソ。今回はエル・オソ誕生の秘密が解き明かされるエル・オソ的に重要な話です。 そういや、エル・ティグレのオリジンってほとんど語られてないなあ。打ち切りにならなければそのうちやったのかもしれないけど。

エル・オソは元々孤児だったのだが、赤ん坊の時になぜか孤児院から森に捨てられたらしい。 森に入ったエル・オソは熊の家族と生活をともにすることで、生きる術と野性のパワーを身につけたのだ。

エル・オソは熊の家族を愛してるみたいだけど、熊の方は全然そんなことないみたいだな…。過酷な人生を歩んでるなー。

森で平和に暮らしていたエル・オソは、ある日美しい(?)熊の姫君に恋をする。 エル・オソは熊の王様に姫君との結婚の許可を乞うものの、王様はそれを許さない。

そこでエル・オソは、姫君を養うためのお金を稼ぐためにミラクルシティに出てきて盗みを働くことにしたのだった。 …なんか、エル・オソにしては発想が堅実だな。お金を稼ぐ手段が強盗というところを除いて。

と、いうことで、マニーとフリーダはエル・オソが熊の姫君と結婚できるように手伝ってやることにする。

今回の敵: 熊の王様 (Bear King)

森にやってきたマニー、フリーダ、エル・オソ。エル・オソはなんとか姫君と二人っきりになりたいのだが、 姫君のそばには常に熊の王様がいて、近づくたびにフルボッコに。

ボロボロのフリーダかわいい。オソはなんかいろいろ破けているけど、褐色の部分はタイツなのか?それとも皮膚なのか?

いろいろやったものの、結局は実力行使という感じに。エル・オソ vs 熊の王様の一騎討ちだ!

このレベルの相手だとさすがにマニーではパワー不足なんだな。 いや、鋼鉄すら切り裂くティグレの爪なら熊くらい真っ二つにできるだろうけど、それやったらとんだグロアニメになっちゃうしなー。

火事場の馬鹿力で熊の王様をぶっ飛ばしたエル・オソは、熊の姫君とめでたく結ばれたのであった。…とはならないのが、まあ、El Tigreのいいところですな。エル・オソが銀行強盗するのは単にお金そのものが好きなのか?バターカップかお前は。

おまけ。蜜蜂コスのフリーダ。

あー、なんかブンブン・マギーみたいだ。

0 コメント:

コメントを投稿