2011年6月26日日曜日

El Tigre #24-B The Golden Eagle Twins

大人気のスーパーヒーロー、「ゴールデン・イーグル・ツイン (Golden Eagle Twins)」に会うことになったマニー。 マニーは本心ではいかにもヒーローぶった良い子たちと会っても面白くないと思うものの、 ロドルフォが泣き出してしまうのでしぶしぶ会うことに。

ゴールデン・イーグル・ツイン。左がカリート(Carlito、♂)で、右がカーラ(Carla、♀)。カーラちょっとかわいいな。

マニーとフリーダはゴールデン・イーグル・ツインとともにミラクルシティのパトロールに出かける。 ただどうもこの二人、評判通りのスーパーヒーローというわけではないようで…。

ゴールデン・イーグル・ツインの登場する最初で最後のエピソード。 ヒーローコンベンションの回にも彼らは登場してなかったので、今回のために新たに考え出されたキャラなのかも。

ゴールデン・イーグル・ツインは若くして数々の表彰を受けている一流のヒーローで、 ロドルフォはマニーに正しいヒーローのあり方を学んでもらうために、今回の一件をセッティングしたみたい。

さて、パトロールの真っ最中、なぜかイーグル・ツインはゲーセンへ。

タダでゲームをやりまくるカーラとカリート。 つまりこの連中はスーパーヒーローとしてあまりにも有名で、町中の人から慕われているので、 もはや何をやっても許されるのだそうだ。

そんなイーグル・ツインに深く感銘を受けたマニーとフリーダは、彼らにくっついておこぼれをあずかることにする。

宝石店で強盗をするエル・オソを取り押さえるゴールデン・イーグル・ツイン。 取り押さえるというか、エル・オソはイーグル・ツインを見た途端に降参してしまうんだが。 こいつ、結構ミーハーなところがあるよな。

見事、宝石店を救ったイーグル・ツインだが、その見返りとしてありったけの宝石を持ち去ってしまう。

他のところでもイーグル・ツインはたっぷりと見返りをせしめるので、マニーはだんだん胸クソが悪くなってくるのだった。

そんなマニーをよそにどんどん好き勝手なことをやり出すカーラとカリート。 今度はなんと、モトクロスコースを作るためにビーム砲で公園を焼き尽くそうとする! さすがにこれはヤバいと思ったマニーは、二人を止めようとする。

今回の敵: ゴールデン・イーグル・ツイン (Golden Eagle Twins)

鷲をテーマにしたスーパーヒーロー。フロック・オブ・フューリーのヒーローバージョンといったところか。 能力はプラタ・ペリグローサの廉価版といった感じで、飛行能力と掌からエネルギー光線を放つ能力を持つぞ。

口先だけの連中かと思いきや、結構強いですね。 特に敏捷性はなかなかのもので、ティグレのチェインアームもことごとくかわされてしまう。 カーラとカリートの息の合った連携攻撃も見事です。

イーグル・ツインの奥義がこれ。 カーラとカリートが力を合わせると、そのパワーが1,000倍にも増幅されるのだ!…1,000倍って、べらぼーだなあ。

打つ手無しなこの状況もフリーダが反則技で乗りきってしまうところがEl Tigreらしくていいな。 結局イーグル・ツインは最後までミラクルシティ市民の信頼を維持していたので、ちょっとマニーがかわいそうになってしまった。

0 コメント:

コメントを投稿