2011年7月3日日曜日

El Tigre #25-A Dia de Los Padres

父の日のプレゼントを用意するのをすっかり忘れていたマニーは、途方に暮れてしまう。 一方、ドクター・チポトレ・ジュニアも同じ状況らしい。

マニーとチポトレ・ジュニアは、それぞれの父親に最高のプレゼントを贈るために協力することに。

スーパーな父親がいるという、マニーとチポトレ・ジュニアの共通点から生まれたであろうエピソード。 こういう形で悪役と協力するとだいたいロクなことがないんだが…。

フリーダ発案の父の日サプライズプレゼント作戦。要は、ロドルフォとチポトレ・シニアを喜ばせるために一芝居打つということ。

まずはチポトレ・ジュニアにロドルフォを捕らえさせることでチポトレ・シニアを喜ばせ、 その後マニーがロドルフォを助け出すことでロドルフォを喜ばせる、というもの。

で、シナリオどおりにチポトレ・ジュニアはロドルフォを捕らえ、アジトに運び込む。 チポトレ・ジュニアの横の布の中にはロドルフォが縛られて入っています。

そこへ颯爽と現れたマニー。 シナリオでは、マニーがロドルフォをカッコよく助けるという手はずになっていたものの、チポトレ・ジュニアがここで裏切り、マニーまでも捕らえられてしまう!

…まあ、そうなりますよね。

今回の敵: ドクター・チポトレ一家

代々続くマッド・サイエンティスト・ヴィランの一家。 なんとドクター・チポトレ・ジュニアにはおじいちゃんもいたらしい。

その名も、ドクター・チポトレ・シニア・シニア!たった今考えましたという感じのキャラクターだなあ。

シニア・シニアは他の二人よりももうちょっとサイボーグ化が進んでいて、背中のハッチからビーム砲を出すぞ。

一方、フリーダはワカモレ・モンスターの相手をすることに。 このワカモレ・モンスター、回を重ねるごとに役立たずになっていく気がするんだが…。

敵キャラが3人も出てきた割に今回はアクションが控えめでちょっと物足りなかったですかね。

0 コメント:

コメントを投稿