2011年7月10日日曜日

El Tigre #26-A Back To Escuela

伝説の宝物、「ソローラの銀サソリ (Silver Scorpion of Sorolla)」がなぜかマニーの通うレオーネ中学で展示されることになった。 銀サソリを狙っていたじいちゃんは、なんとかレオーネ中学に潜入する機会をうかがう。

そんな折、マニーが学校で叱られてばかりいることを知ったじいちゃん。 じいちゃんはマニーを助けるためという口実で、マニーと一緒にレオーネ中学に行くことにする。

フリーダもつっこんでたけど、スーパーヴィランのじいちゃんが学校に行ったら、叱られるどころの騒ぎではないような気が。 まあ、ミラクルシティではスーパーヴィランも職業としてある程度確立してる気配があるので、ま、いいのかな。

もちろんチャカル教頭はじいちゃんもマニーもまったく信用していないので、銀サソリのセキュリティをガッチガチに固めてしまう。

一方、マニーはマニーで、じいちゃんの真の狙いを疑うこともなく、単純にじいちゃんとの学校生活を楽しむのだった。

…やってること、いつもと変わんないじゃん!このじいちゃん、ほんと悪ふざけが好きだなー。

で、その日の放課後、たまたま全校集会があって警備が手薄になるということで、じいちゃんは銀サソリの展示室へ…。

チャカル教頭の用意したセキュリティ・システムも、ベテランのじいちゃんにかかればまさに赤子の手をひねるようなもの。 じいちゃんは楽勝で銀サソリをゲットする。

しかしディスプレイ・ケースから出した途端、銀サソリの呪いのパワーが発動! 命を得て動き出した銀サソリは、じいちゃんからプーマ・ロコのパワードスーツを奪い取ってしまう!

今回の敵: ソローラの銀サソリ (Silver Scorpion of Sorolla)

呪いの力で意志を持ち、動くことのできる宝物。やたら賢くて、なぜかプーマ・ロコを完璧に操縦できるぞ。

銀サソリの操るプーマ・ロコと戦うことになったマニー。El Tigreはこういうカットがかっこいい。 プーマ・ロコって、登場の機会は意外と少ないけど、作中でも随一の破壊兵器だよなー。

最後はじいちゃんとマニーの連携でプーマ・ロコごと銀サソリを撃破。じいちゃん、生身でも強いぜ。

0 コメント:

コメントを投稿