2011年11月26日土曜日

Dan Vs.

最近、"Dan Vs."という作品がちょっと気になってます。

Dan Vs.はMLPと同じくhubで放送されている作品で、クリエイターはDan MandelとChris Pearson。 内容は、ロサンゼルスのボロアパートに住むダン(Dan)というちっちゃいオッサンが毎回しょーもないことでブチキレて大暴れするというもの。 今はちょうどシーズン2を放送中らしいです。

例えば、"Dan Vs. Baseball"というエピソードは、大好きなTV番組が野球中継でお流れになったことにキレたダンがメジャーリーグのコミッショナーに復讐するという話。 怒りに任せて暴走するダンのキャラクターが実に痛快です。何より、着ているTシャツのセンスがどうかしてる。

ダンの行動はかなり過激で、犯罪ギリギリ、というか犯罪行為以外のなにものでもないようなことに手を染めることもある感じ。 なんだけど、レーティングはTV-PGなんですね。大丈夫か、これwww

非常に毒の要素が強い作品だと思うけど、こういう作品がMLPと並んで放送されてるあたり、hubもやるなあと思いました。 それだけでなく、こんなプロモも作ってるみたい。

ピンキー・パイ!!!!プロモと言わず、クロスオーバーで1エピソード作ってもらいたいくらい。

0 コメント:

コメントを投稿