2011年11月19日土曜日

Flapjack 全部見ました

何を今更、といった感じですが、こないだようやくThe Marvelous Misadventures of Flapjackを全エピソード見終わりました。

Flapjackはしみじみとしたいいエピソードが多いけど、若干凡人には理解し難いギャグセンスで描かれることが多かった気もします。 そういったところもあって、人気の面では同時期に放送していたChowderに最後まで及ばなかったのかなあと。

ただ、Flapjackの製作で研鑽を積んだPendleton Ward氏やJ.G. Quintel氏が今のCNのカートゥーンを引っ張っていることを考えると、やはり偉大な作品だと思いました。

Flapjackは背景美術が非常に味わい深くて、中でも僕は特に夜空の描写が好きですね。このショートエピソードとかがいいです。

0 コメント:

コメントを投稿