2011年11月6日日曜日

「おかしなガムボール」のWebページを見てみる

Amazing World of Gumball (邦題: おかしなガムボール)は11月12日から日本でも本格放送開始らしいですね。 この作品は女の子のキャラクターがたくさん出るのがいいですねえ。 ちなみに僕の推しメンは上のモリーちゃん(左)とマサミちゃん(右)です。キャリーちゃんもかわいいけど。

で、なんか、日本CNの「おかしなガムボール」のキャラクター紹介ページが何故かやたらと詳しいという話を聞いたので、見てみました。

な、なるほど…。これは異常に詳しいですね。。自分も知らない設定がいろいろ書いてあったのでとりあえずメモ。

ダーウィン

ダーウィンは今でもワタソン家の水槽の中にあるお城に住んでいますが

ダーウィンが水槽の中に入ってるのは見たことあるけど、お城なんてあったっけ?水槽の中にぎっちぎちに詰まっていたような気が。

アナイス

ガムボールの教室から廊下を一つへだてた幼稚園に通っています

ガムボールの学校をアナイスがうろうろしてたのはそういうことだったのか。アナイスのことだから飛び級でもしてるのかと思ってた。

ママ

虹工場(レインボーファクトリー)のセールスウーマンをしている、一家の大黒柱。(中略) ママは絵描きになりたかったのですが、仕事をしなければいけませんでした。でもそれで良かったのかもしれません。ママの芸術作品をみるとわかるように、実は絵がヘタクソなのです。

ママは工場のラインで梱包とか不良品の選別とかの仕事をしているものだと想像していたけど、営業でしたか。「絵描きになりたかった」とか「絵が下手」とかも初めて知った。

ロビンソン家

ロビンソン家には、ランドルフとロックウェルという一卵性双生児の息子がいます。ランドルフは株式トレーダーでヨットに熱中。

ロッキーがロビンソン家のせがれだっていうのは気づいてたけど、双子の兄弟がいたのか。ランドルフも本編に出てくるのかなあ。気になる。

あと、放送スケジュールも見てみました。

タイトルやエピソードの内容から言って、英語版との対応は下のような感じ。

  • #1A 3人目の親友 (The Third)
  • #1B 命の恩人 (The Debt)
  • #2A 女子より仲間!? (The Pressure)
  • #2B 家族改造プログラム (The Painting)
  • #3A 誰の責任? (The Responsible)
  • #3B ドレスのアイドル!? (The Dress)
  • #4A 究極のぐうたら対決 (The Laziest)
  • #4B 壮絶!食べすぎゴースト (The Ghost)
  • #5A 真犯人を捜せ! (The Mystery)
  • #5B やりすぎイタズラ合戦 (The Prank)
  • #6A 空手マスタードの夢 (The GI)
  • #6B キョーフのキス!! (The Kiss)

これ、北米CNでの放送順と全然違いますね。Wikipediaで見てみると、Generator Rexの時と同じく、日本ではプロダクション・コードの順番で放送する予定みたいですね。

むしろなんで北米CNは製作順を豪快に無視するんでしょうね。

0 コメント:

コメントを投稿