2012年1月21日土曜日

El TigreのDVD

思ったよりずっと早く届きました。

以前話題に出たEl TigreのコンプリートDVDが届いたのでもう少し詳しく紹介します。

DVD-Rという話を聞いて少し心配しましたが、思いのほか良かったです。結論から言うと、こんな感じ。

  • カバーアートや外観の装丁は非常にキレイ
  • "The Grave Escape"などの30分エピソードを含め、全エピソードちゃんと収録されている。 (全て見たわけではないですが少なくともメニュー上はコンプリートしてます)
  • 字幕はついていない。多分、クローズドキャプションもない。
  • 特典映像などもなし。

やはり残念ながら字幕はありませんでした。クローズドキャプションについてはあまり詳しくなかったんですが、 Windows Media PlayerとVLCで試した限りでは表示できなかったので、おそらく無いのではないかと思います。

とはいえ、ケースのカバーアートは素晴らしいし、ディスクそのものもなかなかいい感じでした。

箱を開けるとこんな感じ。

写真がショボくてすいません。

6枚組ということでなかなかの重量感があって、それだけでも豪華に思えます。 Adventure TimeのDVDはたった1枚のディスクがポツンと入っているだけだったんで、それに比べるとだいぶ違う。

DVDメニューは非常にシンプルで、エピソード以外のコンテンツはありません。

何本かエピソードを見てみましたが、画質は良好ですね。 ただ、"La Tigressa"を見ている時に一瞬だけ画面にノイズが入るところがありました。

しかし26エピソードコンプリートとなるとやはり感慨深いですね。 El Tigreはカートゥーンの中でも若干マイナーな部類に入ると思いますが、 そういう作品も今後どんどんコンプリートDVDを出してもらいたいところです。

0 コメント:

コメントを投稿