2012年1月28日土曜日

Kaboing TVとSimon's Cat

以前、このブログでも紹介した、 Camp LazloのクリエイターJoe Murrayが立ち上げたWeb放送局Kaboing TVですが、 「事実上、行き詰まってしまっている」という記事が出てました。

去年の8月末から新作のアップロードがないみたいですね。Joe Murray本人の作品である、"Frog in a Suit"も3エピソードで後が続いてない感じです。

記事の中では、"Frog in a Suitは従来のTVで流れるような類のカートゥーンで、それが故にネット上の視聴者から敬遠された"といったことが書いてありますね。 個人的には、Frog in a Suitは英語の壁が若干高かったのもきつかったですが。

一方、ネット上で見事にブレイクした作品もあるわけで、記事の中で紹介されていたものの一つが、Simon's Catという作品。

ご覧のとおりのぬこぬこアニメですな。 YouTubeにアップされてから人気に火がついて、今は本は出るわぬいぐるみは出るわiPhoneアプリは出るわという感じらしいです。 明暗の分かれ方が本当に極端だなあ。

上の記事がCartoon Brewに出たら、Joe Murrayが自身のブログで"Kaboing is NOT Kaput!"と反論してますね。

どうやら次の一手を考えている最中のようですね。

それにしても、この人の反骨精神は凄まじいなあ。アーティストとはこうでなければならないかもしれない。いつか成功してほしいものです。

0 コメント:

コメントを投稿