2012年3月3日土曜日

Adventure Time #57 Too Young

Adventure Timeの感想は見たそばからTwitterで呟いているんですが、 あまり激しいネタバレがあるとまずいので一応ほどほどにしているつもりです。

ただ最近、シーズン3のエピソードをざっと見返していて、やっぱりエピソードによってはこんなもんじゃねえ!まだまだ呟き足りねえぜ! と思ったのでちょっと突発レビューをやりたいと思います。 まあ、単に絵が描きたかっただけなんですが。

というわけでシーズン3振り返り企画、一発目は#57 (S3 E05) "Too Young"です。

このエピソードを乱暴に要約するとこんな感じでしょうか。 なんというか、大人になるということはなんと悲しいことかと思いました。 余談ですがレモングラブ伯爵には是非「けしからん!」と言ってほしいところ。

レモングラブ、もう二度と登場しないだろうけど一生忘れないくらいのインパクトのあるキャラクターだったなー。 この人のおかげでこのエピソードの前半はホントにギャグがキレキレでしたね。

そしてペパーミント・バトラー。謎の多い人だけど、今回も容赦なしのところが素晴らしい。

前半のギャグが冴えてる分、後半の展開が余計に切ない。 想像もつかないけど、13歳に若返るってどんな気分なんだろうな。 そういや、BEN 10のマックスじいちゃんも異常にテンション上がってたけど。

本心では子どものままでいたいPBだけど、王国を取り戻し国民を救うために18歳の元の姿へ。 うーん悲しい。まあ18歳でも十分若いっつー話ですが。

今回珍しくジェイクがお留守番だったというのもイイですね。 オトナなジェイクがいなかったんで、話の大部分が子どもだけで進められている感じがあって、 まるでKNDを見てるような気分でした。

4 コメント:

Nicol さんのコメント...

13才でキッズを卒業し、より大人で責任感伴うティーンエイジャーになっていくKNDと比べるのはなかなか興味深いですねー。
フィンをNumbuh5としてPBをモーリスにとって見るとより切ないよーな。

ヤングPBもレモングラブも登場するし、このエピソード個人的にはTOP10に入るくらい好きかもー。
あとレモングラブはまたいつか登場すると思うよっ!(期待)

バッククォート さんのコメント...

モーリス!!あのエピソードも実にイイですね。
ただOperation MAURICEは最後の最後で救いがあったので良かったですが、Too Youngは最後に避けられない現実を突きつけられるあたりがより悲しいですね。

レモングラブさん再登場するといいですね!けど出たとして何をするんだろう。。

Nicol さんのコメント...

やっぱし、13のフィンじゃ18のPBとはうまくいかないのかも…。
PBが15くらいならまだしも、あの年齢以上に大人っぽいプリンセスとフィンが結ばれるトコとか少し想像し難いしさぁ。

シーズン4にはマジックマンとかも再登場するみたいなので、レモングラブもまだ出てくれると面白いよねー。 でもー王国から追い出された身であるから、Too Young のときとは違う印象になるのかもー。
今何やってんだろーね、あの人。

バッククォート さんのコメント...

まあ、だからこそのフレイム・プリンセスの登場なんでしょう。
個人的には、やっぱりフィンとプリンセス・バブルガムは恋人同士というよりも「ヒーローとプリンセス」な間柄の方がしっくりくるなあと思ってます。

て、マジックマンだって!?
断片的な情報を聞くかぎり、シーズン4は再登場キャラが多そうな予感・・・
こりゃレモングラブも来るかも知れませんねー。

コメントを投稿