2012年3月9日金曜日

Adventure Time DVD: It Came From the Nightosphere

箱を開けた瞬間がコレだったんで吹きました。このチラシ、絶対狙ってるよな…。

というわけで、Adventure TimeのDVD第2弾が届きました。収録エピソードは以下の16本。

  • #27 It Came From the Nightosphere
  • #23 Rainy Day Daydream
  • #12 Wizard
  • #33 Power Animal
  • #07 The Enchiridion!
  • #03 Slumber Party Panic
  • #41 The Real You
  • #55 Memory of a Memory
  • #05 Prisoners of Love
  • #34 Crystals Have Power
  • #01 Business Time
  • #45 Mystery Train
  • #42 Guardians of Sunshine
  • #58 The Monster
  • #56 Hit Man
  • #64 The Creeps

メニュー画面はこんな感じ。だいたい第1弾と同じデザインです。

あれ、よく見ると"Memory of a Memory"のサムネが違う!! これは"Memories of Boom Boom Mountain"のワンシーンですね。まあタイトル似てるし、しょうがないか。

前にも言いましたが、 このエピソードのラインナップで個人的に一番嬉しいのは"Guardians of Sunshine"ですね。

ゲームネタっていうのもいいんだけど、このエピソードは何度見ても演出がアツい! オチのヒネリもただのハッピーエンドで終わらせない奥深さがあっていい。

あ、ボンバの綴りは"bombuh"だったのかwww "bomba"だと思ってた。

字幕があるということもあるけど、改めて見てみるとやっぱりいろいろ気づきがあって面白いです。

例えばフィンの剣について。初期のころはこの金色の剣を使ってたんですよね。

しかしこの剣が、"The Real You"のエピソードで起きるアクシデントの影響で四次元物質に変化して、次元の狭間に消えてしまう。

で、次にフィンが剣を振るうエピソードが(多分)"Mystery Train"。 なるほど、この時は柄が木のようになっている別の剣を使ってる。 これ以降、フィンはこの剣を使うようになります。

剣が途中から変わってることには気づいてたけど、いつから変わったのかずっと分からなかったんですよね (単に調べるのが面倒だったんですが)。たまたまだけど、今回この謎が分かってすっきりしました。

0 コメント:

コメントを投稿