2012年3月31日土曜日

アドベンチャー・タイム エピソードリスト

日本CNでのアドベンチャー・タイムのエピソードリストが出てました。カッコ内は英題です。

01a
恐怖のパジャマパーティ (Slumber Party Panic)
01b
コブコブ星で大騒ぎ (Trouble in Lumpy Space)
02a
教えの書 (The Enchiridion!)
02b
かわいいジグラー (The Jiggler)
03a
アイスキングの花嫁 (Prisoners of Love)
03b
ツリートランクの冒険 (Tree Trunks)
04a
ハートを奪われて (Ricardio the Heart Guy)
04b
燃えるビジネスマン (Business Time)
05a
二人とも大好き (My Two Favorite People)
05b
ブンブン山の思い出 (Memories of Boom Boom Mountain)
06a
魔法使いになりたい! (Wizard)
06b
恐怖のヴァンパイア・クイーン (Evicted!)
07a
泥棒だらけの街 (City of Thieves)
07b
魔女の庭 (The Witch's Garden)
08a
人生のお楽しみ (What is Life?)
08b
僕のおくびょう神 (Ocean of Fear)
09a
結婚式パニック (When Wedding Bells Thaw)
09b
暗い橋の下で (Freak City)
10a
おかしなナッツ公爵 (The Duke)
10b
嫌われ者ドニー (Donny)
11a
マーセリンはご主人さま (Henchman)
11b
地下迷宮の探検 (Dungeon)
12a
バブルガムの極秘指令 (What Have You Done?)
12b
家の中で大冒険 (Rainy Day Daydream)
13a
金ぴか強盗あらわる (Gut Grinder)
13b
本当のヒーロー (His Hero)

これを眺めるだけでもワクワクしてくるような、いいサブタイトルですね。Lumpy Spaceはコブコブ星か…。

ところで、例によって放送順は北米CNと違いますね。多分、日本CNの放送順の方が正規の順番なんでしょう。

ちなみに北米CNではBusiness TimeとEvicted!が真っ先に放送されてました。 この辺のエピソードをまずぶつけて様子を見る狙いがあったのかなあ。 自分は最初に見たエピソードがEvicted!だったんですが、その時の第一印象のインパクトはとてつもなく大きかったように思う。 そう考えると北米CNの放送順も悪くなかったかなあと。いや、Slumber Party Panicもたいがいなんですけど。。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

日本語のタイトルまぁまあ良い感じだねー。
「ハートを奪われて」とか「二人とも大好き」とかなんか好きかも。

期待できるのは、やっぱ6aと6bの組み合わせ!

バッククォート さんのコメント...

「二人とも大好き」はしみじみくるいいタイトルですねえ。

6a, 6bの組み合わせは破壊力ありますね。マーセリンさんエピは言うまでもないですが、6aのWizardもこないだDVDで見返したら爆笑してしまいました。

コメントを投稿