2012年4月7日土曜日

YooToon Ep.1とその他のWebtoon動向

先週知ったButch HartmanのYooToonですが、 ぼちぼち投稿作品がアップされてますね。Butch Hartman本人による紹介動画がこちら。

この人よくしゃべるなあ…。既に何百という作品が投稿されてるらしいですが、それほんとに全部Butch Hartmanが見てるんだろか。

以前、ToonZoneの記事でこの手のインターネット・アニメを"Webtoon"と総称していたんですが、それってどれくらい一般的な呼び方なんだろう。でも呼びやすいからこの言葉を使うことにします。

で、Cartoon BrewのAmid AmidiさんがWebtoonの動向をまとめてらっしゃっていて、なかなか参考になります。

Mondo Mediaとかハピツリ以外よく知らないんですが、かなりいろいろやってるみたいですね。YouTubeを運営しているGoogleから出資を受けていたりもするみたいです。あれ、KaboingTVは黒歴史…?

ちなみに上の記事のトップにある画像は"Pubertina"という作品のもので、オリジナルはこちら。

……男が見るには若干キツい作品だな。

0 コメント:

コメントを投稿