2012年5月19日土曜日

MLP FiM シーズン2まで見ました

遅ればせながらMLP FiM、シーズン2まで見終わりました。面白かったです。 特にエンジェルの暴れっぷりとラリティさんのオーバーリアクションボケが面白かったです。

まずエンジェル。登場当初からだいぶタチ悪いキャラとして出てたので注目してました。 一時期ちょっと丸くなったかな? と思わせるエピソードもありましたが、シーズン2に入ってもその勢いは止まりませんでしたね。

最終的にはフラタシャイをビンタですよ。物言わぬウサギだから許されている節もあるけど、よく考えてみるとかなり過激なことしてるよなあ。

だけどフラタシャイの心が本当に折れてしまった時にそばで支えになってやれるのもまたエンジェルなんですよね。 これを見るとやっぱり二人の間には端から見てるだけでは分からない絆があるのだなあと思う。 キューティマーク・クルセイダーズにメンチ切るエンジェルはほんと男前だわ。

そしてラリティさん。 なんというか、ラリティさんは他のポニー達に比べて精神的に弱い部分や醜い部分をより多く、色濃く持っているように思うんですが、それが故により深く感情移入できるような気がしてます。

ラリティさんのゴージャスな振る舞いって、大抵あとに続くギャグへの見事な前フリになってて毎回笑ってしまいます。トワイライトと絡むともうコントにしか見えない。

なんかスタッフもだんだん悪ノリしてきたのか、後半のエピソードでは特にラリティさんのヨゴレキャラっぷりが加速していったような。

目上の者には徹底的に媚びを売るラリティさん。…っていうつもりはないんだろうけど、セレスティア先生はドン引き。

ケイデンス姫のブーケトスで本気になるラリティさん。定番のネタだけど、これができるレベルまで仕上がってきてますよ、ラリティさんは。

ところで、ラリティさんのElement of Harmonyは一応"generosity" (寛容、寛大、気前のよさ)なんですが、大丈夫だろうか?? なんか今EoHの魔法を使おうと思ってもラリティさんのせいで起動しなかったりせんだろうか・・・。クリサリスもEoH抜きで倒したわけだし。

0 コメント:

コメントを投稿