2012年5月26日土曜日

TDWTとチーム分けと新キャラ

以前にも書きましたが、 Total Dramaシリーズでは毎回キャストメンバーが何らかのお題に沿ったチャレンジに挑戦して、勝敗を競います。 で、そのチャレンジで敗北したメンバーの中から多数決で一人、脱落者が決定されます。 これを基本的に毎回繰り返していくことで勝者を絞り込み、最後まで生き残った者が賞金100万ドルを手にする、という寸法です。

最初のうちは参加するキャストメンバーが多いので、チーム対抗戦になります。 敗北チームのうち誰か一人が脱落する、ということです。今回はTDWTのキャストメンバーとチーム分けについて簡単に書きたいと思います(ネタバレもちょっとあります)。

あと、TDWTになってキャストメンバーに二人、新キャラが追加されているんですよね。TDAが若干マンネリ気味だったので、これはなかなか嬉しいです。

TDI, TDAでは2チーム制だったんですが、今回はまさかの3チーム制でスタートです。

Team Victory

メンバーは左から、

  • イゼキエル (Ezekiel)
  • リンジー (Lindsay)
  • ハロルド (Harold)
  • ルショーナ (LeShawna)
  • DJ
  • ブリジット (Bridgette)

Total Dramaのキャストメンバーの中でも比較的"普通"の人たちが集まったバランス指向のチームですね(イゼキエルはさておき・・・)。 リーダー格のルショーナさんがどれだけメンバーを引っ張っていけるかがカギか。

Total Dramaの二大金髪美女であるリンジーとブリジットが同じチームなのも個人的にはポイント高いですね。 TDIではこの二人は別のチームだったんで、あまり絡む機会がなかったんですよね。

Team Amazon

左から、

  • シエラ (Sierra)
  • コーディ (Cody)
  • コートニー (Courtney)
  • グウェン (Gwen)
  • ヘザー (Heather)

コーディ以外全員女性というこのチーム。シエラが今回の新キャラ、コーディはTDAには不参加、他3人はフル出場ですね。

一見するとコーディが羨ましくなってしまうけど、実は全然そんなことないわけで。 まずコートニー、ヘザー、グウェンが同じチームにいる時点で爆弾を2, 3個抱えているようなものなんですよね。 この辺の人間関係、時間があったらそのうち整理したいなあ。

しかし何といってもヤバいのがこの新キャラのシエラ。 彼女は元々Total Dramaシリーズの大ファンで、TDIとTDAという2シーズンの全エピソードを何回も観ていたり、 ファンブログを書いていたり、ファンの集いを勝手に開催したりという、まさに筋金入りのマニア。

それくらいならまだいいんだけど、シエラはキャストメンバーが大好きすぎて、 ほとんどストーカー的な手法を使っていろんな個人情報やゴシップをかき集めているというから手に負えない。 特に個人的にコーディがお気に入りらしく、いろいろ猟奇的な行動を見せてくれます。

Team Chris is Really Really Really Really Hot

このふざけたチーム名はシエラの思いつきです。メンバーは左から、

  • アレハンドロ (Alejandro)
  • オーウェン (Owen)
  • ノア (Noah)
  • タイラー (Tyler)
  • イジー (Izzy)

アレハンドロは今回の新キャラですね。さらにオーウェン(何でも食べる)、ノア(頭はいいけどやる気ゼロ)、イジー(野生児)といった極端な能力を持ったメンバーを擁しています。 タイラーは、、、こいつは何ができるんだ??

新キャラのアレハンドロはラテン系のイケメン。 TDI, TDAにもジャスティンというイケメンキャラがいましたけど、ジャスティンは顔がいいだけで頭が悪すぎてあまり活躍できなかったですね。 それに対してアレハンドロは頭も切れるし運動能力も高いという、なかなかの強キャラ。

特にこのチームは他にリーダーシップを発揮できる人がいないので、アレハンドロの独壇場といった感じ。ヘザーあたりが何とかして鼻っ柱を折ってほしいなあ。

あれ、そういや、ダンカンは?

ダンカンは最初のエピソードで自ら棄権してしまいましたね。うーん残念。

ほんとにこれで終わり? と思ったら、そのうち復活するらしい。TDAにおけるコートニーの途中参加みたいなもんか。ほっとしました。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

結局TDWTを観る事にしたんだね。

TDI、TDAって観てきた人ならまずヘザーとコートニーの2人組とは一緒のチームになりたくないはず。 どっちかの味方するとその一方に蹴落とされそうだしさ。 しかもグウェンも拍車をかけるようにヘザーと相思相憎、コートニーとはダンカンのことで争ったりするし…大変だよねー、アマゾンは。

バッククォート さんのコメント...

結局見ることにしちゃいました!

ヘザーとコートニーが一緒のチームってやっぱりスリリングですよね。僕ならとりあえずヘザーにつくかなあ。

ダンカン、コートニー、グウェンの三角関係ネタが今回の見どころかと思ってたらいきなりダンカンが脱落したんでビックリしました。
まだ復活するところまで見てないですが、登場が楽しみです。

コメントを投稿