2012年6月2日土曜日

Random! Cartoonsを見る (1)

"Random! Cartoons"はAdventure TimeやFunboy and Chum Chum、そしてThe Bravest Warriorsを生んだショートカートゥーンシリ ーズ。探せば他にもダイヤの原石が埋もれているんじゃないかと思って、ちょっと見てみました。

エピソードリストはIMDb (http://www.imdb.com/title/tt0890874/episodes?season=1)を参考にしています。 とりあえずYouTubeに上がっていないか探しましたが、見つからなかったものもあるのであしからず。

数が多いので何回かに分けてご紹介します。

#01 Moobeard the Cow Pirate

クラシックな感じの海賊コメディ。セーラー服のセーラーバードさんがかわいい。セーラー服だし。 他にもケモいキャラクターがちょいちょい登場します。

海賊ムービアードはマヌケそうに見えて意外と強いというのもなかなか面白いです。

#02 Ivan the Unbearable

こちらはバイキングもの。門番のくだりで尺を使いすぎてないか? と思ってしまった。

#03 Krunch and the Kid

これ言っていいのか分からないけど、すごく…、Butch Hartmanっぽいです…。 クリエイターはButch HartmanじゃなくてAdam Henryさん。

#04 Call Me Bessie!

トレーラーらしくものは見つけたんだけどエピソードは見つからず。残念。

#05 Yaki & Yumi

イヤミなコウモリのヤキとスピリチュアリストなドラゴンのユミの日常って感じかな。 ヤキはCatscratchのミスター・ブリックみたい。ユミちゃんかわいい。でもドラゴンだから何でも食べるぞ!

ユミの声優はマダム・フォスターやEl Tigreのゾーイ・アヴェスをやってるCandi Miloさん。 ユミのしゃべり方はかなりゾーイに似てるな。

#06 The Finster Finster Show!

見つかりませんでしたorz

#07 Adventure Time

見る者の冒険心を掻き立てるBGMと演出が非常に魅力的なAdventure Timeのパイロットエピソード。 ちなみにこの頃の主人公はフィンではなくペンですね。ジェイクは相変わらず。PBは若干アダルトかな。

TVシリーズ版と比べると特に人物の動きのアニメーションの描きこみが細かくてグイグイ動きますね。 アクションシーンは最早格ゲーのよう。フローズン・ライトニングボルトを連射するアイス・キングがやたらカッコいい。

#08 Mind the Kitty

見つかりませんでしたorz

#09 The Infinite Goliath

宇宙の悪党、インフィニット・ゴライアスが故あって日々の暮らしに挑戦中、といった感じ。

なんか晩年のスカール将軍みたいだなあ。

#10 Hornswiggle

ジャングルもののコメディ。なんというか、救急車がよく出るなww

次は#11 - #20あたりまでやろうと思います。

0 コメント:

コメントを投稿