2012年6月23日土曜日

Random! Cartoonsを見る (4)

ショートカートゥーン番組"Random! Cartoons"を見てみる企画。今回で最後です。

いやー、しかし面白いですね。これ。今年始まるToo Cool! Cartoonにも期待が膨らみます。

#32 Sparkles and Gloom

チャーミング王子と邪悪な魔女の間に生まれた双子のスパークルス(ピンクの方)とグルーム(ゴスの方)のお話。 邪道なようで王道の設定といいますか。まあゴス幼女が嫌いな人なんていないよね!

組み合わせとしては"Making Fiends"のシャーロットとヴェンデッタっぽいかと思ったけど、さすがにそこまで殺伐とはしてなかったですね。 スパークルスの方がメンタルが弱めなのがちょっと意外。

ところでこの作品はなかなか見つからなかったんですが、Adventure Timeスタッフのアダム・ムトーさんのおかげで発見できましたよ。 ムトーさんに何質問してんだよ、この人・・・。

#33 Girls on the Go!

主人公のカテリーナがどこまでも前向きで応援したくなる、なんだか爽やかな話。 それでいてギャグ要素もバッチリですよ。テスみたいな子が悪気なく他人を不幸にするんだよなあ。

#34 Dugly Uckling's Treasure Quest

見つかりませんでした。

#35 6 Monsters

見つかりませんでした。

これ、スタッフのリストをよく見ると、クリエイターがFred SeibertとAlan Goodman、ディレクターにはRob RenzettiやPendleton Wardも名を連ねてますね・・・。見てええええ。

#36 Victor the Delivery Dog

Two Witch Sistersと同じくNiki Yangさんの作品。ちょっと音がズレているのでご注意を。

おお、これは面白い!! 不思議でクレイジーな生き物が次から次へと出てきて息つく暇もないほど。まともそうに見えるママさんまでノリが豪快すぎるwww

Niki Yangさんのキャラクターはたいていどこかしらブサイクなのに表情が豊かでなんとも魅力的ですね。これも不思議。

#37 Flavio

天才発明家フラヴィオさんのお話。なんか他にも天才発明家の話があったような。 フラヴィオさんがドヤ顔でこちらに向かって話しかけてきたり、書き文字がちょいちょい現れたりとなかなか独特の雰囲気です。

#38 Ratzafratz!

モールに暮らすネズミたちの日常、といった感じ。これもかなり思い切ったデザインですね。アーバンさんがシニカルでかっこいい。

#39 SamSquatch

見つかりませんでした・・・。うーん、最後の最後に見つからなかったのは残念。

まあともかく一通り見てきたわけですが、どの作品のスタッフの個性が表れていて面白かったです。 最近は2, 3分のショート作品なら個人レベルで作ってYouTubeに上げてくる人も結構いるけど、 7分のまとまった作品をここまでたくさん作るあたり、Frederator Studioスゴいなと思ってしまいますね。

0 コメント:

コメントを投稿