2012年7月21日土曜日

黒と赤

Total Dramaシリーズのグウェン(Gwen, 左)とゾーイ(Zoey, 右)。 グウェンは第1〜3シーズン(Total Drama Island, Action, World Tour)に登場。 一方、ゾーイは第4シーズン(Total Drama Revenge of the Island)で登場するので、多分、二人が出会うことはないのでしょうけど。

Total Drama World Tourもだいぶ大詰めのところまで見てきましたが、やっぱりTotal Dramaの真の正統派ヒロインはグウェンだよなと思いました。 彼女ほど番組に女心を翻弄されたキャストメンバーはいないでしょう。

Total Drama Revenge of the Island(TDRI)はまだ見てませんが、このシリーズではゾーイさんがヒロインなのかなと予想しています。 というかゾーイ以外の女の子キャラはキワモノばかりでヒロインって感じじゃないような・・・。

シーズン3までの女の子キャラではブリジットなんかもマトモなキャラクターなんだけど、ブリジットはあんまりドラマを巻き起こしていないんですよね。そのへんがグウェンとだいぶ違う。

グウェンを中心とした人物相関図を描くと、下のような感じでしょうか(Total Drama World Tour開始時点)

ご覧の通りだいぶドロドロしてますwww

シーズン2以降のコートニーがまたなんともイヤな女で、コートニーが張り切れば張り切るほどグウェンの悲劇性が高まっていくんですよね。

ところでグウェン周りのキャラクターでは個人的にコーディが気に入ってます。

コーディは基本的に冴えない貧弱な坊やなんだけど、グウェンのためとなると時として凄まじい勇気と底力を発揮したりするんですよね。その男気には感動すら覚えます。 それでいてグウェンからはほとんど相手にされていないんですが、それもまた、いい。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

おぉ、さすが。
グウェンを取り巻く関係図確かにそんな感じだよねー。

TDWTでダンカンが復帰した辺りから、ヘザーとコートニーから同時に敵視されるってゆうグウェンがまたなんともかわいそうなヒロインっぽくもあるかなって。
あと、ゾーイとグウェンって性格こそ対称的だけどけっこう役柄的にも共通点が確かにある気が。 シーズン5に2人とも登場したら是非同じチームで見てみたい…!

バッククォート さんのコメント...

ダンカンが復帰してからの展開には目をみはるものがありましたね。
これこそTotal Drama!という感じで見応えがありました。
シーズン5のキャストメンバーがどうなるのかは、まだ分からない感じなんですかねー。
たしかに、旧メンバーと新メンバーで混ぜてみるのもいいかもしれませんね。

コメントを投稿