2012年8月11日土曜日

Randy Cunningham: 9th Grade Ninja

北米Disney XDで"Randy Cunningham: 9th Grade Ninja"という新番組が9/17から放送開始だそうです。8/13にプレビューが放送だとか。

内容は、謎の忍者スーツと忍術指南書を手に入れた主人公が学校と世界の平和を守るために戦う、って感じ? MotorCityといい、Gravity Fallsといい、最近のDisneyは勢いがスゴいなあ。

どっかで見たことある絵柄だと思ったら、なんとJhonen Vasquez先生がキャラクターデザインを手がけているらしいですね。 この間のInvaderConでプロモ映像がお披露目されたみたいです。(映像は4:55あたりから)

ランディの親友のハワードが特にInvader Zimっぽいwww 着てるシャツの柄とか。

2 コメント:

まきしま さんのコメント...

これはびっくりすぎて言葉もないです…!
以前"Disney thing"がどうとかいうツイートを見た思えはあるのですが、
まさかここに繋がってくるとは。
些細な小道具にいたるまでこだわりを感じますが、
その分違和感も大きくなるのはいつまでもIZを引きずっている
ファンガールの浅ましさなのかしら。
なんにせよせっかくXDなんだからはやく日本にも来てー!

バッククォート さんのコメント...

びっくりしましたねー。Vasquez先生、TVのアニメーション作品についてもまだやる気があるんですね。

しかしこれ、気になるのはどこのサイトを見てもスタッフ一覧にJhonen Vasquezの名前がないところ。
キャラクターデザインを手がけているのは確実とは言え、Invader Zimほど深く関わってはいないのではないでしょうか。
なのでコアなIZファンが過度に期待すると大ヤケドするかも・・・・

まあそれはともかく作品そのものは面白そうです。

コメントを投稿