2012年9月8日土曜日

Dan vs. 明らかにEl Tigreを黒歴史扱いしてる最近のnickelodeonのゲーム企画

こないだふとこの件を思い出したので、代わりにダンに怒ってもらった。

何が言いたいかというと、ニコロデオンの企画する多作品ミックス系のゲームに全然El Tigreが食い込んでこないっつーことです。

そう。そういう問題ではないのだ!

ニコロデオンのWebサイトでプレイできる、パズル玉っぽいパズルゲーム。

ニコロデオン オリジナルじゃないWinxとかなんでいるの? 的な気分になったりもするけど、 この連中は新番組のプロモーションがあるんで、まあいいでしょう。

けどジェニーさんくらいの古株が出てるんならティグレがいてもいいじゃんとは思うのですよ。 てか、ジェニーさん久しぶりだな! どうした急に!

どうでもいいけどこのゲームは珍しく原作の作画をデフォルメして使ってるのが印象的ですね。 普段、細マッチョなコラがチビキャラ化するとやたらかわいい。

一時期、YouTubeでプレイ動画をよく見た格ゲー。これもニコロデオンのWebサイトでプレイできます。 これもなんか、選定基準がよく分からないキャラクターラインナップというか。

格ゲーにティグレがいないのは実に心外です。 「ティグレはリーチが長すぎてゲームバランス崩すから」という判断があったという、ポジティブな想像をしときます。。

個人的にはMighty B!のベシーが出てるのにビックリ。あとこのゲームはなぜかT.U.F.F. Puppyのキティさんの作画が何か変なんだよなー。

これも一時期YouTubeでだいぶ見かけた野球ゲーム。2011年の秋にWii, Xbox 360, ニンテンドーDS向けにリリースされてます。 どうでもいいけど向こうのゲームはやたらとマルチプラットフォーム展開するよなあ。

スポンジが何をしようともはや驚かないけど、アンやズーコがユニホーム着てる姿は何とも衝撃的ですね。

Invader Zimからはジムとギャズという謎の組み合わせで参加。なんでギャズ?? あと、思い出したかのようにRen and Stimpyの連中が大量参加してるのはなぜ??

で、Wikipediaで調べると、ニコロデオンってこの手のコンシューマー機器向けゲームをたくさん出してるんですね。

El Tigreが放送されていたのは2007年春から2008年秋にかけてなので、上のうちAttack of the Toybotsには登場してるみたいです。 しかし、どうもGlobs of Doomでは既に姿を消しているらしいという・・・。うーむ。

ところでざっと調べて思ったんですが、ダニー・ファントムってすげー沢山ゲームに出てますね。 今回取り上げたゲームには一つ残らず出てるし、ほとんどのゲームでパッケージやトップページに姿が描かれてます。

つまり、ゲームに関してニックキャラの愛され度をまとめるとこんなところでしょうか。

スポンジボブ > ダニー・ファントム ≒ ティミー・ターナー ≒ ジミー・ニュートロン >>>>
(超えられない壁) >>>> エル・ティグレ

うぐぐぐぐ。

0 コメント:

コメントを投稿