2012年11月17日土曜日

The butler's sacred duty

ペパーミント・バトラーとシナモン・バン。

この組み合わせって、ありそうでなかった気がするけど、この間発売したAdventure TimeのスピンオフコミックMarceline and the Scream Queens #4のバックアップストーリーでこいつらが出てて、すっげー面白かったので描いてみました。

Marceline and the Scream Queensは回を追うごとにだんだん面白くなってきてて、特に今回の#4はいろいろクレイジーな展開がてんこ盛りでしたね。 それに比べるとAdventure Time #9は比較的素直な展開だったかな。

今回マーセリンさん達が訪れたのは、海底都市サウンド・シティ(Sound City)。"sound"って、「音」という意味の他に「海峡・入江」っていう意味もあるんですね。

サウンド・シティを治めるオーシャン・プリンセス(Ocean Princess)が登場。人魚だ、人魚! でも同じプリンセスとはいえ、プリンセス・バブルガムと比べると、ちょっと年増落ち着いた感じの人ですね。

サウンド・シティの住人はサカナやら海獣やら人魚やらなんだけど、Adventure Time本編に出てくる不思議生物のようなインパクトはないんだよなあ。

しかし、オーシャン・プリンセスか・・・。この人がフィンと出会ってしまったら大変なことになるな・・・。

とか思ってたら

わあい、フィンだー!!

久しぶりなせいか、この作品でフィンが出るとすごい嬉しい。

すっかり忘れてたけど、プリンセス・バブルガムが留守の間、ジェイクが一時的に王様になってキャンディ・キングダムを治めていたんだっけ。

しかしどう考えてもジェイクは国を治めるようなキャラじゃないので、この短期間でキャンディ・キングダムはまさに無政府状態に・・・!

ああああああああ!!

ジェイク ダメすぎるだろwww 面白いけどマーセリンさん達がちょっとどうでもよくなってしまった。

で、今回のバックアップストーリーはAnanth PanagariyaさんとYuko Otaさんによる、"The Bootlegger"。

Scream Queensのコンサートの偽造チケットが出回っていることを知ったペパーミント・バトラーが、サイドキックのシナモン・バンとともに犯人を追うという、ハードボイルド探偵モノっぽい話。

ペパーミント・バトラーは前号のバックアップストーリーでも出てたけど、今回はキャラ崩壊っぷりがヤバい。

こいつこんなキャラだったっけかwww

路地裏でチケットを売っていたグンターを尋問する二人。ペパーミント・バトラーも怖いけど、シナモン・バンがとにかく何考えてるのか全く分からなくてコワすぎる。こんなに追い詰められたグンター、初めて見たわ。

グンターが絡んでいるんだったらもう真犯人は一人しかいないわけでして・・・

最終的にはこんな展開に。

シナモン・バンめちゃくちゃだwww こいつら、もうアイス・キングにも勝てるんじゃないだろうか。

0 コメント:

コメントを投稿