2013年1月3日木曜日

Adventure TimeセレクションDVD第4弾は2/19

これもだいぶ前に発表済みだったみたいですが、Adventure Timeの選り抜き版DVD第4弾が2/19に出るんですね。もう4枚目か・・・随分出したものだ。

収録エピソードの情報が意外と少なかったんですが、ここによると以下の16話らしいです。

  • S3 #61 Fionna and Cake
  • S2 #31 Storytelling
  • S2 #35 The Other Tarts
  • S2 #40 The Silent King
  • S2 #41 Death in Bloom
  • S3 #59 Still
  • S3 #60 Wizard Battle
  • S3 #62 What was Missing
  • S3 #65 From Bad to Worse
  • S3 #73 Marceline's Closet
  • S3 #76 Ghost Princess
  • S3 #78 Incendium
  • S4 #92 Card Wars
  • S4 #91 Princess Cookie
  • S4 #98 You Made Me!
  • S4 #97 Lady and Peebles

シーズン3の名作"Fionna and Cake", "What was Missing", "Incendium"を中心に据えたラインナップといったところでしょうか。あ、シーズン4の"Card Wars"も結構好きなんですよね。ビーモ・チョップ!

しかしこれ、"Incendium"を入れといて"Hot to the Touch"を入れないのはちょっとヒドいなあ。うーむ。

Amazonのレビューをよく読むと、評価がほとんど☆1つと☆5つで真っ二つに分かれているのが面白い。☆1つというのはもちろん作品に対する評価ではなく、「さっさとコンプリートボックス出せや、ボケ!」という怒りの声。シーズン2のコンプリートDVD、出ないですねえ。

僕はもう、ここまで来たら乗りかかった船なんで買いますよ、ええ。

0 コメント:

コメントを投稿