2013年2月2日土曜日

the purplest bravest warrior

Bravest Warriorsのプラムさんとコンシェルジュさんとエモーション・ロード描いた。それにしても、コンシェルジュさんはペパーミント・バトラーによく似てる・・・

プラムさんは人魚のような種族のエイリアンで、#07 Gas Powered Stickで初登場。 エモーション・ロードと知り合いだったりするんだろうか?

Bravest Warriors本編では#07でようやく登場したけど、コミック版Bravest Warriorsでは#01から普通に出てるんですよね。なんだか不思議。

プラムさんは二つの脳を持っていて、若い女の子の主人格と古代の叡智を備える副人格がそれぞれ宿っているらしい。

Gas Powered Stickでは副人格が出てきたのかよく分からなかったけど、コミック版ではこちらも普通に描かれてたりします。

コミック版のプラムさんはこんな感じ。入浴シーンなのに服着てるなんてダマされた気分だぜ・・・

一見するとプラムさんが独りで会話しているように見えるけど、よく見ると主人格と副人格でセリフのフォントが違うんですね。 副人格のセリフのフォントはなんかミステリアスな感じで、なかなか面白い。 本編でもそのうち出てくると思うけど、声色を変えたりするのなあ。

いろいろ謎の多そうなプラムさんだけど、コミック版だとBravest Warriorsの一員として任務に参加してますね。 バトルの時はさぞかし人知を超えた魔法のようなパワーで戦うのだろうと思ってたんですが・・・

めちゃくちゃフィジカルだったwww つか、クリス達も全然ステッカー・ペット使わないなー。

ところでコミック版Bravest Warriorについてですが、#04まで読んだ段階ではちょっと物足りない感がありますね。 タイミング的に仕方がないところもあるけど、いろいろと手探り状態でお話を作ってるようにも見えるし、本編とリンクする部分もあまり見えてこない。

あ、でも本編とのリンクという点で、この間「おや」と思ったのがこのシーン。

読んだ時はなんのこっちゃと思ったけど、ここで出てくる"New Miami Hackers"って、多分本編の#08 Dan Before Timeに出てきたロウ・グラビティ・ハッカー・パックのことですね。

ハッカー・パックの電話機っぽい子がかわいいww どうでもいいけどカートゥーンで「ハッカー」って初めて見たかも。

ニュー・マイアミというのはダニーが子供の時に住んでいた火星の地名。名前から言っても、地球から火星に人類が移住してきている設定なんでしょうね、きっと。

#08はダニーの過去に切り込んだ興味深い話だったけど、それ以上にエピソード全体に漂う絶妙な脱力感が面白かったなー。#01もコレに通じる脱力感があった気がする。 Bravest Warriorsはまだ方向性がよく掴めないところもあるけど、こういうのが本来のテイストなのかも。

0 コメント:

コメントを投稿