2013年3月3日日曜日

Adventure Time DVD: Fionna and Cake

Adventure Timeの選り抜き版DVD第4弾"Fionna and Cake"が届きました。ケイクさんディスクかわいい。

収録エピソードは以下の通りです。

  • S3 #61 Fionna and Cake
  • S2 #31 Storytelling
  • S2 #35 The Other Tarts
  • S2 #40 The Silent King
  • S2 #41 Death in Bloom
  • S3 #59 Still
  • S3 #60 Wizard Battle
  • S3 #62 What was Missing
  • S3 #65 From Bad to Worse
  • S3 #73 Marceline's Closet
  • S3 #76 Ghost Princess
  • S3 #78 Incendium
  • S4 #92 Card Wars
  • S4 #91 Princess Cookie
  • S4 #97 Lady and Peebles
  • S4 #98 You Made Me!

今回は比較的シーズン3のエピソードが多めで、シーズン4も含まれているという感じ。

シーズン3のエピソードは以前だいたいレビューしたのでもうあまり言うことないんですが、いくつかかいつまんで見ていきます。

Fionna and Cake

ケイクさんの名言。

いやー、やっぱりケイクさん面白いな。Fionna and Cakeのコミック版はあまり読めてないけど、プレビューとか見る限りケイクさんがスゴい活き活きしていて面白そう。

ケイクさんの声優はFlapjackのバビーさんと同じRoz Ryanさんという方。Regular Showとかにもゲストとして出ないもんだろか。

The Silent King

悪の魔道士ザギオック登場エピソード。ザギオックも面白いキャラで結構好きなんですよね。

なんというかストレートな悪役なところがイイと思うんですよ。アイスキングほど哀れでもないし、マジックマンほどのスクリューボールでもない。今見るとレモングラブにちょっと似てるかな。

これも絵的にスゴいシーンだよなww

そういえば、このゴブリンの王国って"Hot to the Touch"で出てくるのと同じところっぽいですね。

Wizard Battle

このエピソードはバトルロイヤルに参加するウィザードの皆さんがイロイロと面白いのでついそっちに目が行ってしまうけど、このへんのセリフを見るとやっぱりシーズン3の重要なエピソードなんだよなと思う。

Wizard Battle, What was Missing, Marceline's Closet, Incendiumと見るといい感じですねえ。

Incendium

フレイム・プリンセスとフレイム・キングの初登場エピソード。

フレイム・キングのこの辺のセリフが好きです。こいつさては、頭悪いな!?ほかのファイア・ピープルもどこか天然なところがあってかわいいな。

Card Wars

ブタ強いww ブタ超強いwwww

フィンとジェイクがカードゲームするっていう、ただそれだけの話なんだけど、なかなかギャグのテンポが良くて面白いっす。

「カード・ウォーズ」のルールはちょっと理不尽なような気もするけど、この手のカードゲームに詳しい人なら「あるあるww」と思えるネタなのかな。

Princess Cookie

プリンセスに憧れるあまり人質立てこもり事件を起こしたクッキーさんの話。

Adventure Timeらしからぬハードボイルドな話で、クッキーさんとジェイクがとにかくカッコいい!

そして意外と見切れることの多いドクター・プリンセス。セリフなかったけど。

You Made Me!

再びのレモングラブ卿。

この人も見方によっては被害者なんだよなー。シーズン5でまた不意に出番が増えてきたけど、相変わらずの情緒不安定っぷりで、見ててハラハラする。今後どうなるか分からないけど、鬱展開とかにならずにうまいことギャグでまとめてほしいなあ。

0 コメント:

コメントを投稿