2013年3月9日土曜日

Bravest Warriors シーズン1 完

先日、Bravest Warriorsシーズン1の最終エピソード"Catbug"が放送されましたね。

Pendleton Wardのパイロットエピソードのインパクトがものすごい大きい作品だと思うけど、そこからいろいろ設定を膨らませて大きな話を描こうとしているあたりが、特にWebtoonではなかなかスゴいなと思いました。

とりあえず、シーズン1に出てきた大きな謎としては、シー・スルー・ゾーンに消えたクリス達の両親(Courageous Battlers)、エモーション・ロード、そしてプラムさんってところですか。シーズン2以降でこの辺がどうなるかが気になるところ。

ただ、今のところはまだ、ぶっちゃけ謎を並べただけで、それに関してあまり深く突っ込んでないんですよね。見方によっては何も物語が始まってないとも言える。

こういう比較はあまりフェアじゃないかもしれないけど、パイロット版のエモーション溢れるスピーディなストーリー展開に比べると、シーズン1の話の進み方はちょっと焦れったいなと思いました。でも、まあ、これからなのかなあ。Adventure Timeもシーズン1で蒔いた種がシーズン2, 3で花開いた感があったし。

Bravest Warriorsのシーズン2がいつからなのかは分からないけど、その前に"Too Cool! Cartoons"が始まりそうですね。

"Our New Electrical Morals"が4月4日に放送予定。てっきり"Bee and Puppycat"がトップバッターかと思ってたけど、ちょっと製作が押してるのかな?

0 コメント:

コメントを投稿