2013年3月2日土曜日

Nickelodeonの新番組とAnimated Shorts Program

今週、今年開始予定の北米Nickelodeonの新番組について発表があったみたいですね。去年の8月にも発表があったんだけど、もう少し詳しい情報が出てきてます。

とりあえず、自分の気になったところだけ見ていきます。

Sanjay and Craig

少年とヘビが出てくる話らしい。詳しくはまだよく分からないかな。

キャラクターデザインはThe Simpsonsに似てるけど、背景はむしろRegular ShowやChowderっぽいなあ。

Breadwinners

ノリノリでパンの配達をするアヒルたちの話。

これは去年の8月の段階では発表されてなかったんだけど、どうやらNickelodeonのAnimated Shorts Programという企画で製作されたショート作品が元になっているらしいです。

どっかで聞いたことあるタイトルだと思ったら、だいぶ前にYouTubeで見たんだった。

なんだこれはwww よく分からないけどとにかくパワーだけはビンビン感じるぜ・・・

多分、これがAnimated Shorts Programでのショートなんでしょうね。しかしこれ、どんな感じでシリーズになるのやら。

Monsters vs. Aliens

映画のシリーズ化ですね。映画のシリーズ化パターンは最近けっこう見られるけど、これはちょっと間があいたような。

Rabbids

Ubisoftのゲームのアニメ化らしい。

どんなゲームか知らないけど、普通に日本でも売ってる作品ですね。

実は結構古い作品?

ところで、Breadwinnersのところでも触れたけど、Nickelodeonは去年からAnimated Shorts Programというのをやっているらしいですね。 去年は12本のショート作品が製作されて、そのうちの一本がBreadwinnersということらしい。

製作されたショート作品はwww.nick.comで公開したり、Nickelodeonの公式スマートフォンアプリで配信したりするとか。 うーん、日本から見れるのかなー

あれ、そういえば、もしかしてC.H. Greenblattさんの"Bad Seeds"もAnimated Shorts Programの作品なのかな?

ともかく、Animated Shorts Programは今年もやるらしく、 現在応募受付中らしいですね。

0 コメント:

コメントを投稿