2013年4月6日土曜日

Our New Electrical Morals

Cartoon Hangoverのショートカートゥーンシリーズ"Too Cool! Cartoons"がついに始動。一発目の"Our New Electrical Morals"がこの間公開されました。

ダグラスがその辺で赤ちゃんを拾ってきてすったもんだするという話。うーん、、でもちょっと盛り上がりどころに欠けたかなあ。まあ原作コミックもあんなノリだし、こんなもんか。

ところで、Cartoon Hangover作品で前々から思ってたんですが、オープニングシーケンスが無いのがなんとも残念です。アレがないとこちらの気持ちが整わないうちに話が進んでしまうんですよね。

例えばShorty McShorts' Shortsの作品はどれも素晴らしいオープニングがあって、作品を見る前のワクワク感を何倍にも増幅してくれていたわけですよ。シリーズ作品はともかく、ショート作品は一発勝負だから余計に練りに練ったキャッチーなオープニングが欲しい!

なんでオープニングないのかなあ。YouTubeのカートゥーンシリーズでも毎回オープニング入れている作品もあるんだけど。

で、"Too Cool! Cartoons"二発目の"Rocket Dog"は5月2日公開だそうです。

0 コメント:

コメントを投稿