2013年6月29日土曜日

Life's a Zoo

今週からYouTubeの"Shut Up! Cartoons"チャネルで始まった"Life's a Zoo"が面白かったのでメモ。

"Life's a Zoo"は動物たちによるストップモーション・リアリティTVアニメ。まあ平たく言えばTotal Dramaシリーズのキャストを動物にしてストップモーションアニメにしたようなもんですな。

しかしこれ、妙にクオリティ高いなーと思ったら、元々Shut Up! Cartoonsで製作したものではなく、2008年にカナダのTeletoonで放送されていたものらしいですね。またカナダか・・・どんだけリアリティTV好きなんだ。。

とはいえ、これほんと面白いですよ。第1話からキャストの個性がガンガンぶつかり合って話をかき回してるし、展開も早くて飽きない。どうも最近のTotal Dramaにはこのスピード感と賑々しさがないんだよなー。

以下、簡単ですがキャラ紹介でも。

クロード (Claude)

番組司会進行役のハゲタカ。Total Dramaで言うところのクリスのポジションですね。

クリスほどイヤなやつではなさそうだけど、スピーカー越しに番組参加者を呼び集めてチャレンジ内容を通達するあたりはほんとよく似てる。そうそうこれがリアリティTVだよ!って気分になります。

レイ (Ray)

ファンキーなオランウータンのにいちゃん。パーティ大好きで一見バカそうなんだけど、そこまでバカではなさそう。

Total Dramaで言うとジェフが近いかな。

ジェイク (Jake)

ブタ。「どんな手を使ってでも勝つ」という、リアリティTVに一人はいるタイプなんだけど、根がマヌケなのかいつもうまくいかないキャラっぽい。

こんなマヌケでナルシストなキャラ、Total Dramaにはいないなー。面白いな、こいつ。

モレスキー (Morreski)

アル中のおっさんクマ。ロシア訛りがなんだかシブいぞ!常に千鳥足なんだけど、意外と抜け目なさそう。

ドクター・D (Dr. D)

ラッパーペンギン。第1話を見ただけだと、まだちょっとキャラが掴めないかな。ビィヨッチャー!

リコ (Rico)

ちょっとホモっぽいワニ。そんなにハードなホモじゃなさそう。なんとなくCamp Lazloのラージに似てるかも。

マヌー (Minou)

セクシーなクロヒョウのおねーさん。性格がキッツイのでTotal Dramaで言うとヘザーダコタを合わせたような感じかな。ヘザーほどのクレバーさはなさそうだな。

チーチー (Chi-Chi)

ぽっちゃり系のパンダの女の子。Total Dramaのセイディが近いかな。でもセイディよりかはだいぶおとなしい子みたい。

このキャストメンバーに比べると、Total Dramaのキャストは比較的「普通のいい人」が多いような気がするなあ。まあレーティングが違うだろうから難しいと思うけど、リアリティTVはそれなりに過激なキャラクターが揃っている方がやっぱり面白いな。

0 コメント:

コメントを投稿