2013年7月20日土曜日

夏のCartoon Hangover

今週、Bravest Warriorsの新エピソード"Sugarbellies"が公開されましたね。久々のピクセル!やっぱりほとんど出番なかったけど!

よく分からないけど、このエピソードはシーズン2ではなく、シーズン1に入りきらなかった"Lost Episode"っていう位置づけらしい。シーズン1後半は火星の話が多かったからこういうよその星のミッションはなんだか久しぶりだな。

8月から9月にかけて、Cartoon Hangoverではまたいろいろやるらしく、ちょっと前にそのスケジュールが発表されてました。

Bravest Warriors Minisodes

Bravest Warriorsの特別編エピソードで、全5話。

  • 8/1: Moo-phobia
  • 8/8: Dramabug
  • 8/22: Browser Fail
  • 9/5: Impossibomb
  • 9/19: Terrabeth Bytes

どうやらこれ、1分くらいのショートエピソードらしいですね。Bravest Warriorsはただでさえ尺の短い作品なのにもっと短くなるんか・・・。大丈夫かな、それ。

ちなみにシーズン2は「今年秋に公開」という以上の情報は今のところないはず。

Bee and Puppycat - Part 2

"Bee and Puppycat"の後編は8/7公開予定。前編はこちら。

前編ではデッカードに金的食らわせた以外にはまだ特に何も起こらなかった気がするけど、後編ではなんかバトルがあるっぽいですね。

Doctor Lollipop

ショート作品"Doctor Lollipop"は9/12公開らしいです。

"Doctor Lollipop"はKelly Martinという方のコミックが原作。 自分はこのコミック読んでないので分かりませんが、とりあえずユニコーンのドクターが出てくるみたい。

この作品の製作スタッフって、ディレクターは「フィニアスとファーブ」でライターなどをやってるAliki T. Grafftさんで、キャラクターデザインがDC Nationショートの"Amethyst: Princess of Gemworld"のBrianne Drouhardさんという、なかなか豪華な布陣なんですよね。

Brianneさんの動物デザインがかわいいんだ、これがまた。

今回スケジュールが発表されたのは以上ですが、なにやら他にもいくつか新作が出てくるようで。

なんとAdventure Timeのストーリーボード・アーティストであるJesse MoynihanもCartoon Hangoverに参戦!作品名は"Manly"だとか。

Frederator StudioのTumblrを見ると、他にもChristopher Reinemanという方による"Chainsaw Richard"という作品も予定されているみたいですね。

まあこの辺の作品はまだCartoon Hangoverチャネル側からのアナウンスもないし、公開はまだまだ先になるでしょうね。Cartoon Hangoverのショートシリーズって、思ってたよりもよっぽど長いスパンで進んでるなあ。

0 コメント:

コメントを投稿