2013年7月6日土曜日

Nimona

Webコミック"Nimona"の主人公、ニモーナ描いた。火吹き竜はロマン!

"Nimona"はコミックアーティスト/イラストレータのNoelle Stevensonが連載しているWebコミック。こないだこの人がBravest Warriorsシーズン2でwriterやるという話を聞いてちょっと読んでみたんですが、これがなかなか面白い!Webコミック通して読んだのは初めてかもしれない。

"Nimona"は変身能力を持つ不思議な女の子ニモーナと、彼女をサイドキックとして雇うことになったお尋ね者の騎士バリスターの活躍を描く物語。絶賛連載中で、今ちょうど第9章に入ったところですね。今のところ全130ページくらいなんで、グラフィックノベル1冊読む気合があれば一日で追いつけます。

メインの登場人物は3人くらい。

ニモーナ (Nimona)

本編の主人公。どんな動物にも変身できる魔法の力の持ち主。モノやヒトをぶっ壊したりぶっ倒したりするのが大好きで、自ら頼み込んでバリスターのサイドキックとなる。

ニモーナは男勝りとかおてんばとかいうレベルをはるかに越えていて、すぐに人を殺そうとするので見てるこっちがハラハラします。

バリスター・ブラックハート (Ballister Blackheart)

王国お尋ね者の騎士。元々は正義の組織"the Institution of Law Enforcement and Heroics"の騎士だったが、ある事件がきっかけで組織を抜け、以来、組織と敵対する活動をしている。科学者としての一面も持つ。

バリスターはアウトローなんだけど自分の正義と美学に従って生きるタイプのおっさんで、イヤほんとシブくてカッコいい!

アンブロシアス・ゴールデンロイン (Ambrosius Goldenloin)

正義の組織に所属する騎士。バリスターとは浅からぬ因縁を持つ。

ゴールデンロインは金髪、ロン毛、イケメンの正統派ナイトなんだけど、どうもバリスターに出し抜かれてばかりいる2.3枚目くらいのキャラですね。

この作品、とりあえず読んでいて痛快なのがニモーナの変身アクション。人間を含むあらゆる動物に一瞬で変身できるという、バリスターもビックリの能力で正義の組織の兵隊をバッタバッタと倒していくあたりがスゴい。

狼に変身して兵士に噛みついたり、ゴリラに変身して兵士をぶん投げたり。

しかしなんといってもロマンあふれるドラゴン形態がカッコいい。ドラゴンと騎士!これは燃える!!

とはいえ、普段のニモーナはただの女の子。ニモーナがシブいおっさんバリスターと絡むくだりがなんともかわいかったりするのです。

こんなふうにバリスターにじゃれつく感じがかわいい。そしてなんかちょっとエロい。殺伐としたバトルシーンとこういった日常のシーンの対比がいい感じですね。

ただキャラやデザインがいい作品かというとそうでもなくて、ストーリー的にも様々な謎が絡み合う、「続きが気になる」お話になってるあたりがイイですね。

バリスターはなぜ組織を抜けることになったのか?ニモーナの魔力の正体とは?そして次第に明らかになる組織の裏の顔とは!?といった感じで、今後も目が離せない作品になりそうです。

0 コメント:

コメントを投稿