2013年8月17日土曜日

選り抜きDVD×3

Gravity Falls, Regular Show, Adventure TimeのDVDの情報を見かけたのでご紹介。

あ、先に言っておきますが、今回のAdventure TimeのDVDの副題とパッケージにはシーズン4, 5のネタバレが多少含まれているのでご注意を。なので一番最後に書いておきます。

まずはGravity Falls。

Gravity FallsのDVDは10/15リリース。スタンじいさん、カッコいい感じのパッケージじゃねーか・・・。

"Six Strange Tales"というだけあって、収録エピソードはシーズン1の最初の6話のみなんですね。

  • #01 Tourist Trapped
  • #02 The Legend of the Gobblewonker
  • #03 Headhunters
  • #04 The Hand That Rocks the Mabel
  • #05 The Inconveniencing
  • #06 Dipper vs. Manliness

6話しかないのはなんとも残念だけど、特典としてついてくる"3"のジャーナルは気になる!

ところで、このGravity Fallsという作品、毎回面白いんだけど、不思議と自分の心に刺さるようなエピソードがほとんどないような気がしてるんですよね。なんでだろう、こんなに面白いのに。面白さの「質」があまりにも王道路線だからだろうか。

で、お次はRegular Show。

先日シーズン1, 2のコンプリートDVDがリリースされたRegular Showですが、こちらは選り抜き版DVDの第4弾。リリースは9/3だそうです。

収録エピソードはホラー系のエピソードを中心に14話。

  • S3 #44 Terror Tales of the Park
  • S4 #82 Terror Tales of the Park II
  • S3 #67 Dead at Eight
  • S2 #28 Jinx
  • S2 #31 Grave Sights
  • S2 #13 Ello Gov'nor
  • S3 #76 Death Bear
  • S2 #39 Skunked
  • S2 #29 See You There
  • S1 #06 Meat Your Maker
  • S3 #74 The Best VHS in the World
  • S2 #17 Dizzy
  • S4 #113 Last Meal
  • S4 #104 Skips' Stress

・・・コンプリートDVD出たばっかなのにシーズン2のエピソード入れすぎじゃないですか??

見どころは、"Dead at Eight"からの"Last Meal"という死神のおやっさんエピソードかなあ。

最後にAdventure Time。

ジェイク・ジュニアかわいいよ、ジェイク・ジュニア。T.V.も小さい頃はこんなにかわいかったんだなあ。

以前、フィン・ハット入りのDVDなんてのを出してましたが、今回はジェイクが主役ということでジェイク・ハットが同梱らしいです。リリースは9/17。

選り抜きDVDはこれで5枚目だけど、もう出さなくていいんじゃないかな・・・。コンプリート版、出るでしょ。そのせいか、収録エピソードは全てシーズン4以降ですね。

  • S5 #110 Jake the Dad
  • S4 #94 Burning Low
  • S4 #90 Gotcha!
  • S4 #93 Sons of Mars
  • S4 #95 BMO Noire
  • S4 #101 The Hard Easy
  • S4 #103 I Remember You
  • S5 #109 All the Little People
  • S5 #112 Mystery Dungeon
  • S5 #113 All Your Fault
  • S5 #107 Five More Short Graybles
  • S5 #116 Vault of Bones
  • S5 #118 Simon & Marcy
  • S5 #120 Puhoy
  • S5 #127 One Last Job
  • S5 #121 BMO Lost

うぬぬぬ、"Jake the Dad"メインのDVDならなぜ"Another Five More Short Graybles"が入ってない! 発注ミスじゃないのか!?

さすがにもう選り抜き版DVDは買わないでいいかなあとも思ったけど、よく見ると"I Remember You"と"Simon & Marcy"があるからそれだけでお得感があるし、"BMO Noire"とか聞き取りがキツかったから字幕があるとやっぱりだいぶ助かるし、何気にシーズン5の名作"Puhoy"が入ってたりもするんだよなー。買うか。

0 コメント:

コメントを投稿