2013年9月22日日曜日

Animation Magazineのインタビュー

Animation Magazineにいくつか気になる作品のクリエイターやディレクターのインタビューがあったのでメモ。インタビューの掲載順は僕の興味順にいじったのであしからず。

Animation Magazineということで、内容としては、作品の情報というよりかはアーティストの出自だとかアニメータを目指す人向けのメッセージとかが多いですね。

Rebecca Sugar

Steven UniverseのRebecca Sugarさんのインタビューがありました。お、この絵は初めて見るな。

Rebeccaさんは学生のときに「フィル・フェイス」でおなじみのPhil Ryndaさんに会ったのがきっかけでAdventure Timeのストーリーボードテストを受けたんですね。

Matt Ferguson

Matt Fergusonさんは"The Day My Butt Went Psycho"という作品のディレクター。

"The Day My Butt Went Psycho"はAndy Griffithsの子ども向け小説が原作の作品で、「意志を持ったお尻が突如として人類に反旗を翻す」といった内容。意味が分からねーと思うが俺自身もわけが分からないぜ・・・。

オーストラリアではつい先日放送が始まったらしいですね。

オーストラリアでの放送はChannel 9 Kids WBというところらしいので、日本や北米に来るかどうかはまだ分からないかな。

Natasha Allegri

"Bee and Puppycat"のNatasha Allegriさんも取り上げられてました。

記事ではNatashaさんのインスピレーションはセーラームーン、ガーフィールド、King of the Hillって書いてあったけど、他の記事では高橋留美子も挙げていたような。

Bee and Puppycatの続きは作られるんですかねー。

Daron Nefcy

Disney Channelで来年開始予定の新番組"Star and the Forces of Evil"のクリエイター。この作品のアナウンスは以前見たことあったっけ。

Daronさんもセーラームーンを挙げてるなあ。セーラームーンの影響力つよい(確信)

Obie Scott Wade

"SheZow!"のクリエイター。

SheZow!は6月から北米でもhubで放送してるはずだけど、そういえばどうなったっけ。最近ノーマークだな。

Steve Borst & Gary “Doodles” DiRaffaele

Nickelodeonの"Breadwinners"という作品のクリエイター。

以前、アナウンスがあったことは覚えてるんだけど、Breadwinnersってもう放送されてるんだっけ?? なんかあまり話を聞かないような。

Graham Annable

このへんからちょっと自分の守備範囲外の人になってくるんですが。。

Graham Annableさんは"The BoxTrolls"という作品のコディレクター。 CoralineとかParanormanとかでストーリーボードをやった経験があるらしいですね。

Stephan Franck

"The Legend of Smurfy Hollow"のディレクター。フランスのベテランアーティストなんですね。

Valerio Veneras & Lili Cabrera

"Mr. Trance"という作品のクリエイター。スペインの人だとか。

Josh Miller

"Golan the Insatiable"という作品のクリエイター。"Axe Cop"とかと同じくFox ADHD向けの作品らしいです。

0 コメント:

コメントを投稿