2013年12月7日土曜日

発音が似ている単語を探す

英語でカートゥーンを見ているとなんて言ってるのか分からないところにちょくちょく出くわすわけですが、発音はなんとなく分かるんだけど正確な綴りが分からないことがよくあります。

そんな時はこのサイトで検索をかけてみるといいかもしれないです。

発音からだいたいの綴りを予想して、そいつをオプションの"Find similar sounding words"(発音が似ている単語を探す)とか"Find homophones"(同音異義語を探す)とかで検索すれば、それっぽい発音の単語をリストアップしてくれます。あとはそれらを片っ端から調べれば正解の単語に辿りつけるのではないかと。

まだあんまり使ったことないけど、今度聞き取りが怪しい部分があったら試してみよう。

0 コメント:

コメントを投稿